※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和くんママ
家族・旦那

初めて質問します。文章まとめるのが下手なので読みづらいかもしれませ…

初めて質問します。文章まとめるのが下手なので読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

旦那さんの遊びについて
現在、主人と2ヶ月になる子供の3人で暮らしています。私と主人は、職場が一緒で離婚をきっかけに付き合い始め、結婚しました。
主人はバツイチで前の奥さんとの間に子供はおりません。前の奥さんとは喧嘩が絶えず、そのせいかどうかわかりませんが、家にあまり寄り付かなくなり、よく職場の人を誘って一般の女の子とお酒を飲んだりジェットを借りて海で遊んだりしていたそうです。この事は結婚する前から知っていましたが、昔のことなのでとやかく言うこともないだろうと気にもとめていませんでした。
ですが、最近ふと主人の友人とのラインを覗いてしまい、その内容が「可愛い女の子と沖縄の海行きたい」、「○月○日はどうや」等と女の子を誘って遊びに行く計画をたてているような内容だったのです。
子供が生まれ、私がみても恥ずかしいくらい子煩悩な夫でしたので、とてもショックを受けました。といっても、実際に行った訳でも、不貞行為を匂わせるような記述があった訳でもない、本当に行くつもりなのかもわからないので、ただただショックだったというだけなのですが…。前の奥さんとのこともあり、主人なら行きかねないと正直思ってしまいます。
今日、ラインを見てしまったことを謝りつつ、その内容について問いただしたところ、そんなことは言っていない、知らないの一点張りでふて寝してしまいました。

そこで質問なのですが、行く行かないは別として、妻や子供がいても、女の子と遊びにいこうとする、行きたいと思うのは普通のことなのでしょうか?私が心配性なだけでしょうか?

最近、私が育児でくよくよしていると「母親なのに何でできない、他の奥さんはちゃんとできている、ボーッとしやがって、アホんだら」等と母親失格みたいな、傷つく言葉を投げ掛けてくる夫が、そんなことを計画しているのが、なんか許せなくなってしまって。お前は父親としてどうやねん!て思ってしまうのです。
もちろん、他人のラインを勝手に見たことは申し訳ないと思ってます。

何が何やらわからなくなってしまって、誰かに聞いてほしかったので、今回質問という形で投稿させてもらいました。どのような意見でも構いませんので、コメントいただけたら幸いです。

コメント

ゆう

女の子誘って沖縄行くとか計画だけでもアウトでしょ💨妄想だけならセーフですけど😂

それに、アホんだらって😱
ひどすぎる😭DV!

• 和くんママ

和くんママ

早々に回答してくださり、ありがとうございます😂
    主人と話してると私の方がおかしいのかと思えてきてしまい、鬱々としてしまいます😢
    優しいコメントありがとうございました。

• 6月19日
N🔰

正直、全員そうとは限りませんが
男は狼と言うくらいです

タイプな女性を見れば可愛い
その人と会話したりすれば
本能で体の関係をもちたくなるのは
自然の摂理と、私は考えるようにしました

私は、旦那が浮気性、女を道具、季節ものと
最低な人と知りながら
出来婚で結婚しました。

1人で育てようとも思いましたが
子供や動物が大好きで
単細胞なので、寂しい、過去の虐めによるトラウマから
強がってるだけだと思い
子供が生まれたら変わってくれると信じ
7年一緒に暮らし、子供も3人

時々、強く当たってきますが
優しい時や、イライラしてないときに
日頃のストレスや、不満を言葉に注意し話しています

私のどこが好き?
好きな女性のタイプ等を
酔っている時に聞き出し

離れたくない、嫌われたくない
例え別れても
一生、心に残るような女になろうと努力はしてます

なので、遊びに行きたいなら
行けば?と突き放したり
行かないでと甘えたり
飴と鞭って訳じゃないですが
そうしてます

まずは、自分を知り
相手を観察して、言動や行動をしていますよ

そして、今では
愛してほしいから
愛すること、尽くすことが
いつの間にか、自分の幸せになっていました

育児で大変で、気が狂いそうになる時があると思います

ですが、旦那様に目がいくくらい
考えられるくらい
子育てに余裕が出てきたから
考えてしまう

なら、そろそろ
自分に時間を使ってもいいんじゃないですか?

それから、男性からの
イラっとする言葉は頭に残りますが
それが男ですよ

出産や育児を女性のように
できないのに
口だけは出したい

私は、ゴメンネだけいい
さりげなく家事を手伝わせたり
買い物の荷物持ちになってもらったりして

イライラさせられた分を
気づかれないように
ぶちまけてます!!

• 和くんママ

和くんママ

主人を問い詰めていたときは、ショックと怒りからとっさに「行くならいけば?行きたかったんでしょ?」と投げやりになっていましたが、後から涙が溢れてきました。やはりどこか自分を一番に考えてもらいたい、好いていてもらいたいという気持ちがあるのだと思います。
    日頃の主人の言動に、耐えられないときもあり、いっそ別れてしまおうかと思うときがありますが、ただじっと時が過ぎるのを待つのではなく、N🔰さんのように努力してみようと思いました。
    N🔰さんはとても心の強い方ですね。
    私も1本芯を持って家族に接していきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月19日
。ぷり。

嫌ですね!絶対!
実際にまだ遊びに行った形跡がなくても、そういうやり取りをしてるだけショックで悲しくなります💦

携帯は見ないに越したことはないですが、そんなことよりもそういった内容のLINEがあったのは事実なのでそちらの方が問題です!(><)

とりあえずしばらくは旦那さんの事様子見で👌

• 和くんママ

和くんママ

ありがとうございます😂
    知らんぷりしようと思ってたのですが、どうしても我慢できずに問い詰めてしまいました😢
    私も思い込んだらどんどん悪い方に考えてしまうたちなので、考えすぎず、気長に様子を見ようと思います。

• 6月19日
ママリ

ぶっちゃけると妻子がいても他の女の子も気になるし、チャンスがあるなら遊びたいと思うでしょうね。
ただそれを実行するかしないかの差です。

母親なのになんでできないとか、他の奥さんと比べるのとか…
暴言とかはよくないですよね。

母親になってまだ2ヶ月。
できるわけない‼️
子どもと一緒に成長するんだ‼️ドアホ‼️と言いたくなっちゃいますね。
他の奥さんができてるってなんでわかるんだ?一日中見てんのか?ストーカーか?とも言いたくなっちゃいますね。笑

お子さん生まれてから子どもの世話ばかりで旦那さん放っておいてないですか?
和くんママさんは父親としてどうやねんって思っただけで口にしてないのはすごく偉いなって思いました。
私ならすぐ口にしちゃいますもん。笑

見たこと謝ったんだし、好きなら問いただすのではなく、素直にショックだったよって伝えてみてはどうですか?
素直が1番‼️

• 和くんママ

和くんママ

素直が一番。まさにそれが私に足りないのかもしれません…
    どうしても強がってしまい、さみしいとかショックだったとか言えなくなってしまいます😱
    また、話せるようになったら気持ちを伝えてみます。
    ありがとうございました!

• 6月19日
ちゃい

男の人って家庭があっても女の事ばかり考えてますよね😢うちの旦那も家の事なんて放置で飲み屋ばっかり行ってます😩
考えるのは仕方ないとしても女と一緒に遊びに行った事を知ったら私なら絶対許しません💦
LINEを見た事をちゃんと言って謝ったのにとぼけるなんて何を考えてるんでしょう💦
しかも育児をサポートする訳でもなく批判なんてもう少し話し合った方がいいんじゃないですか?💦
和くんママさんは何も間違ってないので何を言われても強気で言って良いと思いますよ😊

• 和くんママ

和くんママ

ありがとうございます
    とぼけられると、ますます怪しい!と思って怒りが沸々と沸いてきてしまいました💦
    怒ると、怒鳴ったり、お前が悪いの一点張りでなかなか話し合いにならないのですが、こちらは冷静になって対応したいと思います😱
    皆さんのコメントでとても勇気付けられます。ありがとうございます😂

• 6月19日
N🔰

私を強くしてくれたのは
可愛いチビ達です

上の子なんて、パパより
男らしい頼りになる男になってくれて

私が、旦那の言葉で
思わず涙が出てしまい
慌ててベランダで落ちつかせようとしてると

泣かないで、僕がいるからって
頭を撫でててくれたり

パパが仕事で遅いから
僕が手伝うから、何すればいい?って言ってきます

真ん中の子なんて、まだ1歳なのに
妹のミルクを飲ませようとしてくれたり

1番身近で、自分を頼ってくれて
幸せにしてやらなきゃいけないのに
幸せにしてくれてる子供たちに
いつの間にか強くしてもらってました

これから、もっと育児で
大変になると思います

旦那に側にいてもらいたいし
好きでいてもらいたい
って思いますよね?

私も、そうですが
努力していているば
結果がどうあれ、自分の自信になります

お互いに頑張りましょう!

和くんママ

優しい素晴らしいお子さんたちですね。お母さんが頑張ってるのをそばで見てるからでしょうね。
頑張ります!
ありがとうございます😂

ありんこ★

気持ちお察しします。私も結婚前ですが苦しんだ事があります。とぼけて認めないって事は、質問者さんを傷つけたくない&夫婦関係が破綻したくないと思っているからかもしれません。(良く言えばですが…)
私も相手を追い詰めて責めてしまうタイプです。
私も、相手に対して悲しいとかの素直な気持ち(Iメッセージ)が有効だと思います。
でも、話の流れでど〜してもまた責めちゃったりヒステリックになっちゃいますけどね〜😅
赤ちゃんまだ小さくてお世話大変な中、お辛いでしょうね。旦那さんと上手くいくよう応援してます!

• 和くんママ

和くんママ

そうなんですよね😱感情のコントロールがきかなくなって、悪い方に考え、責めてしまいます。逆に考えれば、それだけ主人に執着してるということなんでしょうね💦
    素直になって話し合いたいとおもいます。
    ご回答ありがとうございました!

• 6月19日