※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなしお
子育て・グッズ

7月からの幼稚園プレ参加が遅くないか悩んでいます。既にグループができているか心配です。他のママさんの意見を聞きたいです。

4月からプレのある幼稚園なのですが、来月の7月から参加でも遅くないですかね😭💦
プレと言っても、毎回申し込んで500円で参加できる感じで、月に1回しかありません🙆‍♀️

もうグループとか出来ちゃってますかねー、、、?
私自身、人見知りもないので大丈夫かなーなんて気楽に思ってますが😅

すでに幼稚園に入ってる子のママさんに聞いても、プレ行ってたり、別に行ってなかったり、どっちがいいんだろう、、、💦

みなさんの意見をお聞かせください😌

コメント

ママリ

そこの幼稚園に通わせたいんですか?
それなら行った方が子どもが場慣れすると思いますよ。

• かなしお

かなしお

2つで迷っていますが、候補には入っています!
    月1だし、500円だし、お友達と遊べていいかもしれないですね😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

候補に入ってるなら是非行ってください。
    園の様子とかもみれるし…
    子どもが園に入る前に楽しいところって認識させておくと幼稚園行きたい気持ち大きくなると思いますよ。

• 6月19日
  • かなしお

かなしお

そうですよね!少し出遅れましたが来月のプレに参加してみます😊

• 6月19日
ぴれ

うちの子もプレに行っていますよ(^^)
グループ出来るほどの年齢でもないって感じでわちゃわちゃしてる感じですよ笑(๑′ᴗ‵๑)
そこの幼稚園に行くかは決めていませんが、歌を歌ったりみんなで集団行動がとても刺激になっているようです!
行かせてよかったなあって思ってます!

• かなしお

かなしお

子供たちというより、ママさんたちが固まっちゃったりしてるとなー、、とか思って😅
    なんか学生の頃のクラス替えの気分です(笑)

でも楽しそうなので少し出遅れましたが行ってみます!

• 6月19日
  • ぴれ

ぴれ

なるほど!!
    どんな感じかわからないとなんとなく不安になりますもんね>_<
    一度行ってみて、雰囲気次第でもいいかもですね(^^)
    うちの地区は激戦区で行ってると優先して入園できたりするので、行かせてますがそうでなければどうせ来年行くんだから入れるなら頑張って行かなくてもいいかなあと思います!
    兄弟が園に通っているお母さんたちはグループが出来てたりしますが、そうでないとまだまだ他人行儀な感じですよ!ちなみにうちは週2ありますが。

• 6月19日
  • かなしお

かなしお

週2!!それだと会う頻度も高いのでグループはできやすい気がしますね🤔

月1なのでプレというより、幼稚園見ていってくださいね〜って感じかもしれないです😂

• 6月19日