※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

子供の食材気にされてますか?私はいつも原材料や成分を見てから買う癖が…

子供の食材気にされてますか?
私はいつも原材料や成分を見てから買う癖が
あって、添加物はなるべく避けようだとか、身体に優しいものを気にして買い物をしているのですが、
無添加のものを選んでばかりいると食費がかさむし、
けど気にしすぎてるときりがないし。
最近どこまで気にかけていたらいいのか悩んでしまっています。

みなさんは何を基準に買い物をしていますか?
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

お肉は国産の物にしてます😊
野菜は高い方にしてるぐらいですかね!
無添加とか添加物とか私は気にした事ないです😅

ゆー

お肉、野菜は国産にしてます。
身体に良いからというよりは美味しいからそうしてます😋

毎日使う調味料(味噌、醤油、油など)は添加物のなるべく少ない物を選んでます。
それ以外のたまに使う物(ソースとかケチャップ、ドレッシング)はあまり気にしてないです!

五右衛門

幼稚園や保育園(給食の所)へ行きだしたら気にしてられないかもしれないですね🤔私は塩や醤油は良いものを使うようにしてます!

deleted user

日本で売られているものなら大丈夫かな!ってぐらいにしか考えていないです(>_<)国産も外国産も特に気にしていません。

ママリを見ていると国産しか選ばないという方や、添加物なども細かく気にしている方がたくさん居て「私はこんなにも適当で大丈夫なのかな…」と不安にはなりますが、自宅で食べるだけの生活ではないので(外食や保育園、実家や義実家など)気にしてても無駄かなと思う事もあります。(気を付けている方を批判しているわけではなく、私の生活では気を付けても無駄かなという事です)

はな

特に気にせず安いものを買ってます...(・∀・;)同じ値段でとくにかわらない量の無添加があれば、そっち買うかなってくらいです😅

雷注意

国産であれば何でもいいです😅
外国のものはお菓子とかは買いますけど、中国だけは避けますね〜💦

deleted user

全て無添加にこだわるのはムリですが、なるべく原材料が少ないものを選ぶようにしてます🙆‍♀️例えばケチャップだったら、シンプルにトマト・砂糖・塩・酢だけのものを選ぶなど。

あとは中国産は買わないとか、それくらいですね😅💦

ぽん

みなさんたくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
あまり細かく気にしないほうが良いのかなと思えました🙇‍♀️
参考にさせて頂きたいともおもいました!個々に返信させていただくべきだとはおもいますが、まとめての返信お許しください🙏

三兄弟ママ

調味料は無添加です☺️
何もかもだとちょっと無理がありますよね💦