※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
子育て・グッズ

夜仕事の旦那が明日格闘技見に行きたいが、授乳できない。不安な私には不安。旦那に相談しても既読スルー。私がワガママでしょうか?

子供産んでから二週間たちました。
私は実家はなく里帰りせず旦那と二人でやっています。

旦那は夜仕事の人なので夜中と朝の授乳をしてくれて起きたらいぬの散歩行ってくれてととても助かっています。

が、今仕事中の彼からラインで
お客さんの付き合いで明日格闘技見に行くことになって夜中の授乳できないんだけどいいかな?とポスターと共に送られてきてて

最初はいいよ。といったんですけど
ポスターを見ると片道二時間は掛かるばしょで午前中には家を出るということだったのですが夜遅くまで掛かるみたいで
つまり丸1日お家に帰ってこないわけで

とても行かせてあげたい気持ちもあります
しかしまだまだ不安で一人じゃお風呂にもはいれません。
何かあったとき近くにいないというのは怖いし
私自身体は本調子じゃありません。けどやらなきゃいけないことがあるからロキソニン飲んでやっているだけです。

旦那にその事を伝え、それでも行きたいなら仕方ないと思う。と言いましたが既読スルーです。
私がワガママでしょうか?間違えてますかね?

コメント

こんばんは✨
いや、何にもワガママぢゃないし間違えてもいません。
どちらか自分が一番大変な時にまた子供が生まれたばかりなのに【外出をOKした】事はすっごく偉いことだと思います😊
安心してください💓

不安なお気持ちもすっごく分かります‼︎
私も産んだ後【自分に何かあったらどうしよう】ってすっごく悩んで少し頭痛いだけでも怖くなってました😅

旦那さんがワガママだと思います。
もう少し落ち着いたら行けばいいし、
、、

偉そうにすみません🙏💦

ちゃんとお気持ち話しして分かって貰えたら嬉しいですね✨

応援してます☺️

あき

コナミさんご自身が産褥期ですし、旦那さまのサポート無しではとても大変だと思います。
もし、貧血で倒れてしまったら?気を失ってしまったら…その間赤ちゃんは!?と思うと怖いですよね( ; ; )

うちも里帰りできず、旦那と二人きりでした。
旦那の仕事の付き合いなどありましたが、最低でも生後1ヶ月過ぎるまでは断ってもらいました。
重要度や他に頼れる人がいるか(義母など…)などでも状況は変わるかもしれませんが💦

例えですが、ママさんは交通事故に遭って全治1ヶ月の怪我を負いながら赤ちゃんを育てているようなものですので( ; ; )本当に無理はできません💦💦

どうか旦那さまにもご理解いただけますように。。