※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子の睡眠について相談です。夜は7時間寝るけど、寝る時間を早めたい。抱っこやユラユラで寝ないことも。みなさんはどうやって寝かせていますか?

生後3ヶ月の男の子がいます!!
1日のライフスタイルはどんな感じですか?
6:00〜7:00の間に赤ちゃんが起きるので起きたらミルクをあげ大体4時間〜5時間感覚でミルクをあげ午前中と午後に大体お昼寝をはさみます。
夜21:00〜22:00の間に最後のミルクをあげます
その後ご機嫌にはなりますが中々寝ません
0時過ぎてしまう日もあります😅
もっと早く寝させたいのですが抱っこしてユラユラしても寝なくて部屋の電気を消してもなかなか😂
夜は大体7時間くらいまとめて寝てくれますが寝る時間もっと早めた方がいいんだろうな😢って思いまして😭

皆さまどんな風に寝かせつけてますか?💦💦

コメント

もも

うちの子も22時にミルク飲ませて全く寝なかったんですが、乳首加えさせて寝かしつけてます😭💦
混合なので寝かしつけには母乳あげてます💦吸い疲れて寝るんでしょうね🥺

夜は10時頃起きるので、もっと早く起こした方がいいのかなーと悩んでました😭今日はわたしと11時に起きました(笑)

  • めめ

    めめ

    私母乳足りなくて今完全ミルクなんですよ😭1ヶ月までは添い乳してましたが😢今はそんなに早く寝させなきゃとか思わなくて良いんですかね?🤔
    ミルクは何時間おきですか?

    • 6月19日
  • もも

    もも

    ミルクは寝る前に飲ませて5時間とか空きます!なので22時に飲ませたら3時まで起きないです😂3時に飲んだら6時に起きてそのあとは母乳です!

    • 6月19日
はな

今日が丁度生後3ヶ月目の女の子です。夜は19時から21時に寝て、翌1時から3時の間に授乳、朝は7時から8時に起きます。
最近は日中ほとんど起きて午前、午後1.2回ほどお昼寝タイム(30分〜1時間)
日中は寝ぐずりするとバランスボールとかで寝かしつけますが、夜はほっといた方が自然と寝てくれます。自分が夜ご飯食べてる間にねてます。
因みにうちの子の場合日中お出かけしたり、家でふれあい遊び沢山すると早目にすっと寝てくれてるような気がしてます。

  • めめ

    めめ

    必ず1日一回はお散歩、午前中と午後には一緒に遊んだりしてます😂
    今はそんなに早く寝かせなきゃとか思わなくて良いんですかね?😭

    • 6月19日
  • はな

    はな

    私は寝ないときは諦めてオールする覚悟で臨んでました。頑張らないで、流れに任せた方が自分が楽なので。。
    個人差ありますし、きっと今は頑張らずにいつかその時が来るまで赤ちゃんに付き合ってあげたらいいのかなって私は思います( ˆωˆ )というか育児においては全てそう思って励んでいます。
    ちなみに、夜の寝かしつけの方法は生まれたときからどんなにぐずっても、あぐらの上でゆらゆらトントンを根気よくしていたら今はそれで5分ほどで必ず寝てくれるようになりました。今は寝かせたままトントンだけで寝れる様に訓練しています。

    • 6月19日