※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

姉や兄が未婚で、結婚や孫のプレッシャーを感じています。周りの期待や孫フィーバーに困惑し、自分も結婚を考えることもあります。

末っ子で姉や兄が独身だと辛くありませんか?😥
私29歳で 、30代半ばの姉と兄がいますが未婚です。
姉達が結婚しないため、いつも私が結婚や孫のプレッシャーをかけられてきました😥
あげくに姉達にも結婚しないの?とか、孫よろしくね!とか、甥っ子がいいな、と言われてきました💦
孫を親に見せるのも親孝行だと思うし、子供好きなら自分で結婚して産めばいいのに、と思います。
親も高齢で周りが孫フィーバーのなか、なかなか孫みれなかったのもかわいそうですし。
もともと結婚願望あり、ご縁があったのでよかったですが
私が結婚しなくちゃ、と思ったりもしました。
なんか重いです。

コメント

deleted user

真に受けなくていいですよ。みんな好き勝手言ってるだけなので。

すみっコでくらしたい

30歳独身の兄がいますが
兄弟間はお互い我関せずなので何も言われません。

人によるんですかね?

親からは謎にあてにされてたので
「上にも下にもおるやろ」
って言うと
「あいつらはあかんわ、あははー」
って笑われたことあります。
でも、確かに兄も妹も子供どころか結婚も期待できないなって納得しちゃったので
もう流してました(笑)