※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakimama
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、汚れが落ちる洗剤とすすぎ回数について教えてください。

生後10日の娘を育ててるママです(^^)

みなさんは赤ちゃんの服やよだれかけや肌着などを洗濯するときに何の洗剤を使ってますか?

私は赤ちゃん用の洗剤を使ってるのですが
ミルクの汚れなどは洗濯しただけでは落ちなくて(u_u)
つけ置きしてから洗濯してます!

洗濯しただけでも汚れが落ちるような
洗剤を教えていただけたら嬉しいです(^^)

それと洗濯する時すすぎは何回してますか?
私は洗剤が落ちてなかったら不安なのでいつも2回してます
一回でも大丈夫なのでしょうか?

ちなみに洗剤はこれを使ってます!

よろしくお願いします(u_u)

コメント

しーちゃんママ

やはり赤ちゃん洗剤を使ってます。アラウだったかな?そんな名前です(^^;;
汚れがひどいものは手洗いしてから洗濯機に入れています。
洗濯機の自動コースなので何回かはよくわかってません(笑)

ぴーちゃん

うちはさらさ使ってます!
ウタマロという緑の石鹸、ミルクもウンチもかなり落ちますよ!
こすり洗いをテキトーにして、つけておいて洗濯まわす時に絞って入れてます😅それだけで真っ白!
旦那のワイシャツとかもたまにやると、驚くほど白くなりますよ♡
ドラックストアならどこにでも100円くらいで売ってます☆

すすぎは一回にしてます!
一度でも落ちてると信じてます!笑

3人のママ

うちはさらさ使ってます\(^^)/
Baby用ではないです!
すすぎ01回で汚れ落ちてますよ٩( 'ω' )و

milky mama*

うちも さらさ 使ってます♩♩
ちゃんと綺麗になりますよー(>ω<)
匂いもキツくなく、うちの子は肌荒れなどもなく過ごしてます☆!

ののママ❤️

同じくピジョンの洗剤使ってました⑅◡̈*
確かに赤ちゃん用洗剤だけでは落ちないですよね😅
私は少量だけ漂白剤入れて洗ったりしてました⑅◡̈*それでもダメなときは泡で出る漂白剤をシュッとつけて洗ってました。
あと、2ヶ月あたりから洗剤、柔軟剤ともさらさにしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
さらさは赤ちゃんにも使えるし、結構皆さん使ってるみたいで匂いも気に入ってます⑅◡̈*

ののママ❤️

あっちなみに2回すすぎで、1回はお風呂のお湯で2回めは水道水です⑅◡̈*

なつママ

アラウっていうやつを使ってます!
うんちで汚れたら手洗いして洗濯機に入れて洗います!
すすぎは多分2回?だった気がします!自動でやってるので曖昧ですみません😅

∞まぁみん∞

最初の1ヶ月はarauでしたが、さらさに変えました。
無添加なので安心してつかってます。
今のところ肌トラブルはないです。

sakimama


みなさんありがとうございました(^^)
とても参考になりました(^^)

洗剤を変えて色々試してみようかと思います(*^^*)