※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
産婦人科・小児科

生理が頻繁にきて心配です。妊娠の可能性は低いですが、受診を検討中。体験談やアドバイスをお願いします。

こんばんは。

頻発月経というものでしょうか?
生理がこのこの1ヶ月間で3回もきました。
5月26日から4日間、6月7日から4日間、6月18日〜です。
いずれも量は普通の生理より少し少ないかも?くらいです。

妊娠前は28日周期で生理不順とは無縁でした。
産後は1ヶ月ちょっとで生理再開したものの異常な周期の乱れはなかったのですが、今回このようになり心配になりました。

よくある事でしょうか?
放っておいても問題が無いならいいのですが…。
赤ちゃん連れてでも電車に乗って受診しにいった方がいいのか悩んでいます。

ちなみに妊娠の可能性はかなり低いと思います。
皆様の体験談やアドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

はらぺーにょ

放っておいて後で問題より、受診して問題ない方がいいので、私なら受診します😉

  • もうふ

    もうふ

    そうですよね😅
    治療が必要なら早い方がいいですもんね!
    ありがとうございました!

    • 6月20日
ユウ

不正出血な気もしますが、産後8ヶ月なら安定していないだけの可能性もあります。
とはいえ素人判断ではわからないと思いますので、婦人科行くのが安心かと😊何もなければそれでいいことですし🎶

私は妊娠前に不正出血ありましたが、婦人科疾患で2回手術しています。
なので私なら大丈夫と言ってもらうためにも受診します😊

  • もうふ

    もうふ

    婦人科疾患で手術ですか…!
    受診する決め手になりました。
    教えてくださりありがとうございました。

    • 6月20日