※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子の保育園でTシャツがなくなり、同じクラスの子が着ていた。保育園に言うべきか迷っている。

4月から今2歳の息子が保育園に行ってるのですが
こないだ持っていったはずの半袖がなくなりました。

名前は書いてあったとは思うのですが
もしかしたら消えたりしちゃってたかもしれません。
でも買ったばかりでまだ3回くらいしか着てません。

一昨日保育園の先生に着替えが一つもないので
持ってきてくださいと言われて帰ってきて
買ったやつを持たせようとしたらないんです。
よく考えたら保育園に持たせた記憶があって。。。

この前迎えに行った時同じやつを同じクラスの
子が着てるのみたんです、、、
でも同じやつを持ってるんだなっておもっただけ
だったのですがその後色々考えてしまって。

この事保育園に言わない方がいいですかね??
たかがTシャツ一枚の事でうるさいですかね⁇
でもそのTシャツ一目惚れだったんです。笑
高くはなかったんですが黙ってた方がいいですか⁇
もしかしたらその子も持ってたのかもしれない
ですもんね、、、。
疑うのは失礼ですよね、、、。
みなさんならどうしますか⁇
保育士の方に話しますか⁇

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

先生には言っておきます。写真があったら写真も見せておきますかね。

1回よだれかけが他の子のバックに紛れ込んでたみたいで洗って戻ってきました笑

deleted user

こんばんは(^ ^)
私なら保育士さんに
なくなったことは
伝えますよー笑
着替えに入れたと思うんですが
お家にもないので
もしあったら教えてもらえますか??
って(^ω^)
誰々が着てたみたいで…とは
言わずに💦笑

まままりっぺ

私も肌着を一枚なくしたか、誰かのもとへ行きました😅
もちろん同じ服がカブってるかもしれませんが、保育士に確認してもらったらいいと思います。
着替えが入れ替わってることなんてしょっちゅうありますよ!

ruumama

ちゃんと言います!
また同じ事されても
他の親も困るだろうし!

deleted user

私なら言います。
こんな感じの服を持たせたと思うのですが、家で見当たりません…といった感じで。
娘が幼稚園に通ってますが、園児の歯ブラシやスプーンがなくなったという連絡が来たり(メールが来ます)、この前ヘアゴムを無くしてしまい、先生に聞いたところ教室に落ちてました、と教えてくれました。

ナル

保育士です。

保育園に持っていかれた着替えがなくなったことは伝えて大丈夫です😄

着替えた後に保育士が入れ間違えたか、着替えのカゴに入れる時に入れ間違えたか、はたまた、時々小さいクラスだと服をだして、他の子のカゴに入れちゃったりする時も…😭

アルパカ3号

食事エプロンですら、間違って知らない子のがお着替えの袋に入れられてたことあって、服じゃないのに他人のこのを持って帰ってしまい申し訳無いなという気持ちになりました😭
保育園には、気づかず持って帰ってしまいましたーと私が間違ったわけではないんですけどみたいなアピールながら返してしまって、保育園側からしたら嫌な感じにとらえられたかもしれませんが…
服帰ってくるといいですね😭✨
保育園には言っていいとおもいます。
相手が服返してくれる常識のある親御さんだといいですね😅