※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
家族・旦那

夫のイライラがしんどいです。家事も育児も、録画機器の管理も完璧にし…

夫のイライラがしんどいです。
家事も育児も、録画機器の管理も完璧にしないと、イライラされます。
仕事がうまくいってないからかよくイライラしています。
イライラで仕事を転々としているので、そのイライラを何とかしてほしいものですが、私が何か言うと逆効果になってしまいます。

育児と内職、夕飯づくり、掃除機掛け、洗濯で毎日手いっぱいなのですが、今日はそれを言い訳だと言われました。
自分は、機械音痴なのでなぜ録画機器にエラーが出たか、分かってないので、何も知らない、毎日いっぱいいっぱいだからと言っただけです。
弁明はだめだと言われ困りました。
修羅場ってるなら人を殺してもいいのか!と叱られました。
自分が甘いだけなのでしょうか。

どう接して良いか分からなくなりました。
助けて下さい。


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん。。。なんだそれ。。。
なぜ助けてあげないんだ?なぜフォローしないんだ?なぜ自分でやらないんだ?なぜ責めるだけなんだ?
人を殺す?録画とれなかったのとなんの関係が💦💦

自分でやってって一蹴していいと思いますよ😨

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    仕事がうまくいかずイライラしているみたいで、きちんと片づいていないのを「いつものことだから」と良いながらテーブル掃除はします( >_<)
    言い訳で、「いっぱいいっぱいだから」を言うんじゃないと言われ、極論で叱られました。
    10歳以上年上なので、うまく言えず困ってます。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じ悪い。。。いつものこととか、そんな言い方しかできないんですかね💦いっぱいいっぱいだからって言い訳なんですかね😰
    10個上でそんな思いやりのない発言ちょっと人間的に疑っちゃいます。。。
    モラハラだと思いますよ😫

    • 6月18日
  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    結婚して育児していくうちにお互い残念なところが気になるようになってしまったんでしょうか。
    いっぱいいっぱいを言い訳にしたら何でもまかり通ると思われたみたいで辛いです。
    明日、私の心療内科の予約日なので薬を増やしてもらって、気持ちを安定させるしかないかもしれません。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんてこと。。。お薬のみながら頑張ってる人にそんな冷たいこと言うなんて。。。ご実家は頼れませんか?
    ちょっと早めに手を打ったほうがよさそうですよ😢

    • 6月18日
  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    長いこと鬱病や軽い不眠症に悩んでいます。
    実家にも頼りたいですが、頼りすぎると実父に「しっかりするんよ」といろいろ言われてしまい、しょっちゅうは頼れません。
    父に言われない頻度でSOSを出すしかないです。

    • 6月18日
deleted user

え、録画の管理ぐらい自分でしたら?って思いました😅
今の時代大体の番組が後からネットで見られますよね...
ご主人そんなにテレビ大好きなんですか😅?

deleted user

イライラされるとすごく気を使うしこちらもしんどいですよね😭😭💦私の旦那もイライラしてることが多いのでわかります💦

文句言うなら自分でやればいいのに!

私は旦那がイライラしてるときは早々に寝室に行きます。こちらもいっぱいいっぱいなのに旦那の事まで出来ませんし、甘えるなって言ってやってください。

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    気を遣いますよね。
    イライラされてしまうと、うまくいかないのが当たり前なのでしょうね(T_T)

    • 6月18日
ひまわり

弁明はだめだ!?何様だ!と問いたいです。
修羅場ってるなら人を殺してもいいのか!これの意味が分かりません(⌒-⌒; )

モラハラ夫じゃないですか?
いつも言いなりなんですか?
自分の言いたいこと言えないままだと、いっぱいいっぱいになりますよ。
実家に帰ってゆっくり考える時間あってもいいかと思います。
それで、実家に帰っている間、旦那さんも家事育児をしてくれているかよちんさんのことを少しでも感謝してくれるようになったら戻ってもいいかもしれませんが、俺が稼いだ金で飯食ってんだろ!態度が直らなかったら、帰らなくてもいいレベルです。
私ならそうします。(笑)

自分は家事育児内職全て毎日完璧にこなせるのか?!絶対無理ですよ。完璧な人間なんていません。お互いが完璧じゃないから支え合うんです。
それができないと長続きしませんよ。。ね。。。

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    自分の心が幼いだけかもしれませんが。

    夫の機嫌を取りながら、喜んでもらえる料理を作ってます。
    実家にも帰りたいですが、実父にイライラされるとまた気持ちがふさがり、辛いので、行動に踏み出せません。 

    支え合いがうまくいかないのが悲しいです。

    • 6月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    お子様と旦那さんのご関係は良好なのでしょうか?

    そんな旦那さん(すみません)に尽くしてるかよちんさんはすごいです。尊敬の眼差しです。

    私ならとっとと、出ていっています。人生一度きり、我慢して生きるより、楽しく自由に生きたい派なので(⌒-⌒; )

    • 6月18日
  • かよちん

    かよちん

    子どもには優しいです。
    それがせめてもの救いです。

    自分も楽しい時間がほしいです。
    ひとりで笑顔になれる時間がないので。
    でも、お金がないから我慢しなくてはいけない、少しでも貯蓄しなくてはいけないので頑張らないといけません。
    立て込んでいる内職が少し落ち着けば、気分転換したいです。

    • 6月18日
かよちん

ありがとうございます。
ひかりTV経由でCSの大好きなゲーム番組を録画していて、今週は特に楽しみにしていた番組が配信されていて、それが見たかったんです。
他のサイトには上がらないので。
テレビというより、ゲーム大好きです。