※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重増加について相談。出生時3128g、1ヶ月4300g。体重測定の目安を知りたい。

今日で2ヶ月になる男の子がいます(^O^)
完ミで育てています!

顔がもう特大おにぎりみたいな感じで
ほっぺがやばいです、、、

やはりミルクだと太るんでしょうか
ガリガリよりはぷにぷにしてた方が
赤ちゃんらしくいいかと思いまたが
少しデカイなと思い始めています(笑)

今週末イオンに行くので
スケールで測りたいと思っていますが
みなさん、2ヶ月くらいは体重どのくらいでしたか( i _ i )?

うちは
出生時3128で
1ヶ月4300でした!
もう6キロくらいありそうです😱💕

コメント

R

うちの子も完ミで下膨れです😂
出生時3170gで2ヶ月の時は5.2キロでした!

  • ayaaya

    ayaaya

    可愛い〜😭💓
    そうなんですね!
    ありがとうございます✴︎

    • 3月18日
  • R

    R


    ミルクの規定量守ってれば
    太らないみたいですよ!

    • 3月18日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    一応守ってます(^O^)👐🏻

    • 3月18日
まりりん

出生2526g
1ヶ月4100g
2ヶ月5000gでした。

うちは5.6ヶ月がめちゃくちゃムチムチでしたヽ(o'д'o)ノ

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます♩

    そうなんですね👶🏻💓
    よく、手足がちぎりパンみたいになるって聞きますけど、そんな感じですか?(笑)

    • 3月18日
  • まりりん

    まりりん

    こんなんです(笑)
    今は動き回ってだいぶマシになりました♡

    成長グラフ内なら大丈夫ですよ。
    ムチムチ、ぷにぷには今だけだと思いますよ。

    • 3月18日
  • ayaaya

    ayaaya

    写真ありがとうございます💓
    食べたくなる可愛さですね😭💓(笑)
    やはり動くようになると締まるんですね!
    いまのうちにぷにぷに堪能しておきます👶🏻

    • 3月18日
おててがかっぱえびせん♡

うちはほぼ母乳で1日1回寝る前に
ミルクにしてました!

うちも太りすぎで頭も顔もデカイです(笑)
出生時は3178g
1ヶ月は47000gぐらい
後3日で3ヶ月ですが
一緒に体重計のると+8キロ😱
太すぎて気になります(笑)
2ヶ月入ったすぐで6キロだったと思います!

かなりの便秘なんでミルクは
今日からやめることにしました😭

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    うちも頭でかくてびっくりします(笑)

    6キロくらいだったんですね👶🏻
    うちもそのくらいありそうです💓

    結構でない感じですか?
    ミルク便秘になるって言いますよね(泣)

    • 3月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    周りからもゆわれるんで
    よけ気になります😂(笑)
    同じ方がいて少し安心です♡

    3日に1回は常です😣
    1ヶ月頃からなんで直らないし
    3ヶ月からはもっと便秘気味に
    なると聞いたのでいまのうちに
    直したいなと、、

    便秘じゃないんですか??

    • 3月18日
  • ayaaya

    ayaaya

    3ヶ月からもっとなるんですか😱?
    うちは一応1日1回出てて
    出なくても2日に1回なんです!
    出ない子は1週間くらい出ないみたいですね( i _ i )
    友達がそうです😭

    • 3月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    みたいです😣😣
    母乳の方が便秘になりやすいと
    聞いたり、調べるとミルクが
    合ってないと書いてあったり
    なにが正しいのか、、って所ですが(笑)
    おでぶやしミルクをやめて
    様子みようかと😣

    1週間とかだと可哀想ですね😢😢
    完ミにしたくなります!笑
    完ミだと1ヶ月いくらぐらい
    お金かかりますか??

    • 3月18日
  • ayaaya

    ayaaya

    いろんな情報がありますね(泣)

    ミルク1缶、1週間持つか持たないかくらいですね( i _ i )たぶん(笑)

    • 3月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    完ミだと結構なくなるの早いんですね😱

    すごい話それちゃいましたね😂笑
    おでぶでも注意がなかったら
    okですね(笑)
    むちむちの方が可愛いしね💓

    • 3月18日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんです(泣)
    2人目ができたら、頑張って完母とはいかなくても、混合にしたいです( i _ i )(笑)

    そうですよね💓
    規定の量守って、グラフからはみ出さなければ(笑)

    • 3月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですね(>_<)
    経済的にも体的にも楽です(笑)
    おっぱい出すだけなんで(笑)

    そくですよね😂😂👏
    ギリギリでヒヤヒヤですが😅

    • 3月18日
muu*

出生時の体重一緒です😆
2ヶ月検診で5740gでした!今二ヶ月半ですが家の体重計で計って6kgありますね…
周りから大きい大きいと言われますが、ずっと完ミでよく飲むので、肉付きよくてもしょうがないかなぁと思っています😫
動けるようになったら、引き締まるはずと期待しつつ、クレヨンしんちゃんみたいな頰っぺた堪能してます!

  • ayaaya

    ayaaya

    一緒とか奇跡的ですね!💓
    そうなんですね(^O^)🎉
    うちもよく飲みます(笑)
    動いたら引き締まりますよね、きっと!

    • 3月18日