※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつん
お仕事

退園が決まり、新しい保育園も考え中。既に採用決定の会社との両立に悩んでいます。同じ保育園に申請し続けるか、新しい保育園で仕事を探すか、アドバイスをお願いします。

(前回の投稿に続く)

結局、今月末で退園することが決まりました。

新しく入園される方も決まったようで、このまま同じ保育園に申請を出し続けても仕方のないような気がします。

せっかく楽しく過ごせるようになってきたのに、娘には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで、既に採用を頂いている会社をどうするか悩んでいます。

いつ空きが出るかもわからないのに、同じ保育園に申請を出し続け、祖父母などに娘を預かってもらえる日だけ出勤する、というようにお願いするか、

距離があって、また一から慣らし保育をしても、空きのある保育園に申請をして、その保育園の近くで仕事を探すか、

正直、まだ自分の中で退園する、ということの処理ができておらず、気持ちが追いついていないので、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

コメント

Kコマー

前回の投稿が見れないので詳しくわからないのですが…
お仕事決まったのに退園になってしまったのですか?

• さなつん

さなつん

はい、採用は決まっていたのですが、
    会社から本社じゃないと勤務証明書を書けないと言われてしまい、役所に提出する期限に間に合わず、求職届の再申請をしたのですが、退園になってしまいました。

• 6月18日