※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で8週目。娘が手足口病にかかり心配。プールで感染が心配で園を休むべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8週目です。
プレ幼稚園に通っている娘がいるのですが、園で手足口病が出たとのことで、不安です。
大人に感染すると高熱&重症化💦つわりで体力がなくなっているし免疫も落ちるし娘がもしかかったら移る気がします(>_<)
娘を看病するのは私しかいないので病院に連れていったりと負担です。。
園でプールが始まったのですが、プールで感染が増えるのでしょうか?
プールだけを休ますのは可哀想だし、園そのものをお休みしようかと思うのですが、大袈裟でしょうか??
みなさんならどうされますか??

コメント

りぃ

んー。どうですかね。
手足口病かかった身としては妊娠中しかもつわり期にうつればまじで死にます。笑
私はたまたま実家に居たので育児放棄しましたが。
ただ園をいつまで休むんですかね😣?
だいたい1ヶ月ぐらいは保菌者ですから長いこと行けなくなります。。
もう自身にうつらないようマスク手洗いするしかない気もします😣💦

スプリテ

手足口病は病院の診断がバラバラなので、結構自由に登園出来るので次々に感染しやすいです💦
プールで移るというよりは、一緒に遊んだりしてればうつります💦
休むのなら幼稚園を休んだ方がいいかな?と思います✨

私は妊娠中に娘が手足口病になりました。
熱が1日出て、あとはブツブツがお尻と足の裏に出来ましたが、私はなりませんでした😊
熱さえ下がれば登園出来るし、感染力が強いです💦
長くて4週間はうんちから排泄されるし、これから夏に向けて流行る病気なので、長期間休むのも大変かなと・・
手洗いうがいで予防するしかないかなと思います・・💦