※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこば
その他の疑問

只今 保育園の準備中‼️名前書きをひたすらしてるのですが、保育園バック…

こんにちは☺️
只今 保育園の準備中‼️名前書きをひたすらしてるのですが、保育園バック や お昼寝布団 に名前を書くとき 、分かりやすく目立つところに名前書きますか?
保育園内では、分かりやすいほうが良いのかな?と思う反面 送り迎え中に 知らない人達に 子供の名前見られたくなくて💦💦
物騒な世の中ですし😭💦
旦那には 考え過ぎ って言われたんですけど、やっぱ 考え過ぎですかねぇ??💦💦

コメント

すちぃ

送り迎えの時間にもよりますが、うちの保育園はそんなに他の保護者さんと会うことが少ないのでそこまで考えなくても大丈夫かと(^^♪

• きみこば

きみこば

やっぱり 考え過ぎですよね☺️💦
    初めての 子供で、いろいろ 過剰に心配症になっちゃって💦💦
    ありがとうございます‼️

• 3月18日
妃★

保育園の行き帰りは必ずママかパパがそばにいるし、手を離しませんよね。だから名前が付いていても大丈夫かと思います。連れ去られるほど目を離すこともないでしょうし。
それに、自分の子を名前で呼ばないわけにはいかないので、名前を見えるところにつけてなくても、名前を知られるという点ではどうにもなりません。(外で自分の子の名前を呼ばないようにするとか、本当にムリw)
保育園バックについては、休日にもしそのリュックを使う時には名前を外せるようにキーホルダー型のネームをつけています。

あと、紙オムツ一枚一枚にも名前をつけなきゃいけないので、お名前ハンコを使っています。お名前書き大変ですので、少しでも効率の良い手を見つけて仕事復帰してくださいね。
本当に復帰したら毎日バッタバッタです。

• きみこば

きみこば

そうですよね💦 ありがとうございます‼️
    キーホルダー 良いですね💕私も利用させてもらおうかと思います✨✨

お名前ハンコ 今 旦那に交渉中です(笑)是非欲しい❤️

• 3月18日