※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

もともと保育士をしており腰痛持ちでコルセットを使っていました。退職…

もともと保育士をしており
腰痛持ちで
コルセットを使っていました。
退職してからは使っていませんでしたが
妊娠してから、腰痛が再発しました(;_;)

妊娠中は、このコルセットは
使用しないほうが良いのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私もヘルニアで、病院でもらったコルセットしてましたが、ダメといわれ、とこちゃんべるとなしました!

• min♡

min♡

だめなのですね!トコちゃんベルト購入します★ありがとうございました(*^^*)

• 3月18日
A⑅∙˚⋆

妊娠による腰痛ですかね〜
わたしも元々腰痛持ちでコルセットしてましたが、締め付けが良くないのでやめたほうがいいと言われ妊婦用のものに変えましたよ〜

• min♡

min♡

これはだめなのですね!妊婦用にします!ありがとうございました(*^^*)

• 3月18日
ローリー

腰痛辛いですよね。
私は1人目の時にトコちゃんベルトを使っていたので、今も同じ物を使っています。
でも今は腰の上の方も痛くて、写真のように広範囲をサポート出来る物が欲しいです;^_^A
昔産院で見せてもらったベルトに幅広タイプの物もあったので、治らなければ買うかもです。
なおみん❤︎さんも産院で相談すると紹介してもらえるかもしれませんよ。

• min♡

min♡

腰痛ほんと嫌ですねーσ^_^;
    私も産院できいてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月18日