※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お金・保険

デイサービスでの正社員フルタイムの給料16万円+交通費+ボーナス。将来は正職員A登用で給料アップとボーナス増。介護未経験で初めての仕事。

このお給料は普通ですか?
資格無し。経験なし。デイサービスでの正社員フルタイムです。8時半〜5時半。正職員Bというものみたいです。
給料16万+交通費(車)+ボーナス夏3万冬5万。
介護に興味がありましてハロワで探し雇ってくれることになりました。これから何年も勤め、資格も取れば、正職員Aにも登用できて、給料も上がりボーナスも何ヶ月分ってもらえるようになると採用の時に言ってました。
私自身、専門学校中退して結婚、出産したのでちゃんと働くこと自体初めてです。

コメント

地域により物価が違うのでなんとも言われませんが

私の行っている会社よりはるかに素晴らしい金額ですw

• なつこ

なつこ

介護職されてる方ですか??

• 6月18日

退会ユーザー

介護です
    私は小規模勤務です!

• 6月18日
yucca

一生懸命夜勤をしてそれよりちょびっといいくらいだったので、デイだといいと思います😁
ワタシも最近、デイでパートを始めたばかりです☺️

• なつこ

なつこ

そうなんですね!資格は何かお持ちですか?みんな積極的に資格取得目指して頑張ってる感じですよね?

• 6月18日
  • yucca

yucca

ホームヘルパーです!!
    介護福祉士を受けるための、研修まではうけたのですが、国家試験はまだです☺️

• 6月19日
R♡

主人が介護の人材派遣に携わっているのですが、デイサービスの仕事は人気って言っていたので、
そのお給料でボーナスもあって正社員なら挑戦してみても良いと思います😊✨

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月18日

正社員で…ですよね?探せばちゃんとボーナスが出る所はあると思います。

似た仕事で、看護助手もしっかりした給与形態は多いです。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!看護助手も介護に近いことをするのかな?

• 6月18日

退会ユーザー

病院によってはそうですよー!
    療養病床がある所の看護助手さんはヘルパー資格を取らされる所も多いです。(病院が費用を出してくれます。)

• 6月18日
いちごちゃん

ボーナスが少ないかなって印象です。
ヘルパー2級ならすぐ取れるので取っちゃった方がいいかと...

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    私も少しネットで調べたんですけど、学校?に少し通わなきゃいけないんでしたよね

• 6月18日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですね。
    でも、勉強になるし、損はないと思います。
    それと、ヘルパー2級取るのに支援してくれる会社なんかもありますよ!!
    私は介護福祉士→准看護師→正看護師になりました。

• 6月18日

年齢や地域によるとは思いますが、私が住んでるど田舎では、よく見かける給料かなと思います。
ボーナス出ない職場も今は多いですしね…