※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊活

明日の卵管造影検査に不安があります。座薬の使用について相談したらNGでした。痛みは診断に関係あるのか、生理痛も気になります。感想やアドバイスをお願いします。

卵管造影の検査を明日します。(´;ω;`)
めっちゃビビってます。先生に持ってる座薬入れてきていいか聞いたらダメって言われてしまい落ち込んでます、痛みも診断の1つなのかな。
聞かずに当日、勝手に入れたら良かったと後悔。
生理痛が普段、ヒドイと痛いのかな。
どなたか、感想など教えてください!ビビらすのでもオッケーですので!

コメント

tarako

1人目の時受けましたが全く痛くなかったです😂覚悟して行ったので拍子抜けでした😊生理痛酷いとか関係ないみたいですよ💡痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、私はいつ痛くなるんだろう😭?と構えていたら はい、終わりました~ って感じでした😅その後妊娠に繋がったので頑張って受けて来て下さいね🥰

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます!(・∀・)普段、生理痛がホントにヒドくて関係してるのかなと思って余計に不安だったので少しホッとしました!妊娠に繋がるために頑張ります!

• 6月18日
MAME

かなりビクビクして行きましたが、
言われるほど痛くはなかったです。
汚い表現ですが、下痢みたいな感じでした!笑

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます!^ ^
    超具体的で分かりやすい例えに感謝です!!笑(・∀・)
    人それぞれだと覚悟はしていますが、下痢くらいだと私も耐えれそうです♪

• 6月18日
望

チューブの挿入も
造影剤の注入も
まったく痛くなく、何も感じませんでしたよ☺️!

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます!
    全く痛くない方もいらっしゃるんですね(・∀・)
    私も、そうでありますように!と願います。

• 6月18日
ラン

こんばんは🌟
私もビクビクしながら卵管造影検査受けましたが全く痛くなかったです😊
モニター見る余裕もありましたよ🌟
ただ、私の病院はボルタレンの座薬を10分前くらいに渡されて入れて受けました!それで痛みを感じなかったのかもともと痛みが無いのか定かではありませんが🥺💔
あまり怖がらずに受けてきて下さいね!!🙌✨

• ゆここ

ゆここ

口コミで痛いって言うのみたらやっぱ怖くなっちゃいますよね、ビクビクしちゃってますが、あまりビビらず頑張ろうと思います!(・∀・)勇気付けられました!
    コッソリ座薬入れちゃおうかななんて思ってきました!

• 6月18日
  • ラン

ラン

口コミ見てしまいますよね🥺🙌
    分かります!!
    終わってから看護師さんに話したらそうゆうのは痛い人しか書かないから信じちゃダメだよ〜怖くなるから💔って言われましたよ☀️考えてみたらそうですよね😄!
    全然座薬入れても良いと思いますよ!検査に影響出るわけでもないですし🙌痛み止め飲んできてと言われる病院もあるみたいです🥰✨

• 6月18日
  • ゆここ

ゆここ

間違って返信、下に記入しちゃいました💦勇気出ました!ありがとうございます!💓

• 6月18日
  • ラン

ラン

そうです😊✨
    なので安心して受けてきて下さい😭
    皆さん不安なのは一緒ですからね💭
    明日頑張って下さい💓応援しています👏

• 6月18日
ゆここ

なーーるほど、痛い人ほど口コミ書いてるから、痛くない人の方がほとんどなのかもですよね🥺
私も無事に明日、終えたら卵管造影で不安な方に大丈夫ですよって勇気付けてあげたいです❤️
たくさん、励ましてくださりありがとうございます!頑張るぞ💪

みい

私もビビって検査を受けた記憶があります。鎮痛座薬を使った影響か、全く痛くありませんでした!
でも友人は声が出るほど痛かったと言っていました。。笑
痛みが少なく検査が終わりますように。

• ゆここ

ゆここ

朝から、自分で勝手に座薬いれて準備しました!(・∀・)
    今から検査してきます!
    痛くありませんように…
    朝から勇気付けてもらいました、感謝です💓

• 6月19日
🐯m

怖いくて前の日の夜テンションガタ落ちで次の日のぞみました!痛み止めの座薬を入れさせてもらいバルーンを入れましたが痛みが全くなかったです!造影剤を入れる時先生に怖いって事を伝えると安心できるように優しくするねって言われて造影剤を入れる時も声掛けてくれていたら一瞬で終わりました!痛さは生理痛ぐらいでした😊♥️痛いと思って覚悟してたら意外と楽でした❣️出血も翌日にはとまってました😚❤️

• ゆここ

ゆここ

今から検査してきます💓
    朝からドキドキでしたが勇気付けられました(*´ㅂ`*)
    皆さん、みんな思ったより痛くないよと教えてもらいちょっと安心です!
    いってきます!

• 6月19日
ゆここ

ご報告。
いま、卵管造影おわりました。
皆さんのおかげで緊張しつつもリラックスしながら挑めました。🥺
…が、私はけっこう痛かったです笑。コッソリ座薬忍ばしてなかったら地獄だっただろうなって思いました💦でもでも、卵管はしっかり通ってると言われたので問題なさそうで良かったです❗️ありがとうございました!