※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
子育て・グッズ

忙しい旦那に家事育児のお手伝いをお願いしますか?

旦那さんが朝早くて帰り遅い、休みもないくらい忙しいご家庭の方、家事育児は全て自分でやってますか?忙しい旦那に何か1つでもお願いしますか?

コメント

YRMY

全て私がやってます!

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

ですよね。。私もそうなんですが、子供が1日グズグズの日とかしんどーって思う時があります(T_T)

• 3月18日
  • YRMY

YRMY

うちは月の朝~土の夜まで帰って来ないので頼みたくってもいないので(笑)

子供がグズグズしてる時は家事放置します!

• 3月18日
まぼ

全部自分ですよー!
頼んでも行動が遅いので頼まなくなりました(笑)

まりりん(*^o^*)

ですよね>_<皆さんそうなんだ!私も頑張らなくちゃ(笑)

• 3月18日
ミラジェーン

旦那が忙しくなくてお家でダラダラしてても私が全てやってます…(´°ω°`)↯↯

まりりん(*^o^*)

そーゆー場合もありますよね!(°_°)毎日ご苦労様です!

• 3月18日
  • ミラジェーン

ミラジェーン

まりりん(*^o^*)さんはまだお子さんが3ヵ月で、きっと心身共に疲れてますよね。。。
    私は娘がそのくらいのとき、家事サボりまくってました!(笑)
    適度に手を抜きながら、気楽に家事も育児もしていきましょう🤗!!

• 3月18日

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます!背中スイッチが敏感な子なので中々家事がちゃんと出来ないですが、手抜きで頑張ります(笑)

• 3月18日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

全部やってます‼
時々気が向くとお皿洗いしてくれますが、それ以外は自分でやってまーす。

まりりん(*^o^*)

お皿洗い(*^o^*)何気助かりますよね!♡

• 3月18日
ちょろみ17

全て私がしてますよ!!ほとんど家にいないし.体力がいる仕事なのでして!!なんて言う気にもなれず💦
なにが記念日やイベントなどある時に、ありがとうという言葉があるだけで.充分やと思ってます♡笑

まりりん(*^o^*)

うちも体力使う仕事なのでやってとは言えません>_<イベントとかいいですね♡うちはホワイトデー忘れられてました(笑)

• 3月18日
ボニー

旦那にほぼ必ずお願いしてるのはごみ捨てくらいです(><)

まりりん(*^o^*)

うちと一緒ですね(*^o^*)

• 3月18日
もなか

一人目は頑張ってましたが2人目になるとなかなか大変で、頼んでました!
できなくてもやってもらうことと、やってもらったら当たり前でもありがとうって言うことを繰り返しやってきて、最近ようやく私いなくても大丈夫だなって思うくらいになりました笑
長かった〜😅

まりりん(*^o^*)

素敵です♡でも11歳のお子さんがいらっしゃるとゆーことはそこまでになるのに長いスパンで見ないとですね>_<

• 3月18日
  • もなか

もなか

そうですねー💦
    やってくれないことに怒ってもますますやりたくなくなるかなと😅
    頼んだらやってくれる人なんですごく助かります!

• 3月18日
ローリー

うちはゴミ捨て位です。ゴミ袋を玄関に置いておくと出してくれます。集積所が駐車場の横なので;^_^A

まりりん(*^o^*)

全く一緒です!うちはたまにゴミ袋をゴミ箱から出し忘れてるとゴミ捨てすらされてませんが、、笑

• 3月18日
  • ローリー

ローリー

うちもです(笑)玄関に捨てる状態で置いてある時限定です´д` ;

• 3月18日
みかん

我が家はそうですねー!
一人でしてます(^◇^;)

旦那はゴミ出しくらいwww←

まりりん(*^o^*)

お子さん沢山いるのにすごい!尊敬します>_<

• 3月18日
  • みかん

みかん

もーおりゃ〜って
    適当ですよ!😭!爆笑

• 3月18日
2児のママ

私のところもゴミ捨てくらいですねー(^◇^;)
ゴミ捨てできる状態でおいとかないと忘れられるのすごくわかります!笑

あとたまにお皿洗いしてくれます(o^^o)
月曜から日曜まで休みなしに働いてくれててありがたいなと思います。。が
次の日食器ふこうとさわったら毎回油でベトベトだったりするので内緒で洗い直してます(^◇^;)
気持ちが嬉しいので言えない。。。笑

まりりん(*^o^*)

同じですねぇ>_<わかります(笑)うちもたまーにやってくれますが、お皿の裏まで洗えてなかったりとかで洗い直します、、(笑)

• 3月19日