※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

食費について教えてください。皆さんは何円設定ですか?朝、昼、夜全部で20000円の人もいますか?うちの旦那は大食いでお肉必須。お菓子も買います。皆さんの食費はどれくらいですか?何も考えないと40000円くらいします。

食費について教えてください〜😘💖みなさんは何円設定ですか?😥よく、20000円とかで設定してる人は、朝、昼、夜全部で20000円ですよね?😰本当に尊敬します😭うちの旦那はお肉必ず一品なきゃだめ。なタイプで結構大食いなのでどうも食費がかかります😰あとお菓子とかも買います😅それは我慢しなきゃなのですが、皆さんどれくらい食費かかりますか?💧何も考えないと、40000円くらいするんです🌀

コメント

ゆーたん、

うちは2万設定ですが、いつも3万くらいになってしまいます…>_<…

• ぴっぴ

ぴっぴ

なっちゃいますよね💧💧
    足りないのも申し訳ないし、もっとやりくりしなきゃだめですね🌀

• 3月18日
ヒメリンゴ

だんなの昼飯抜きで20000円目標にしています。
まだ子供が産まれてないから、夫婦二人分ですけど。。
お菓子は買わないけど、最近の野菜の高騰がヤバイっす。
あと果物食べたーい!症候群が来た時は悩みます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

最近イチゴ出てきてしまって。完全にイチゴのせいにしてます😅
    でも、妊婦さんには果物いいので食べちゃってください😘

• 3月18日
HRT.YN.mama

だいたい2万で、旦那にはお弁当もたせてます!
1週間まとめ買いなどすると余分なもの買わなくて済みますよ(^ー^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

凄いです😳💓
    日中、自分って何食べてますか?💧母乳だしカップラ食べるわけにもいかないし…🌀プリン食べたいし。笑。って格闘してます。

まとめ買いが1番なんですよね😍

• 3月18日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

昨日の夜ご飯の残りとか、冷蔵庫にあるもので簡単にすまします♪笑
    母乳だとなぜか甘いもの食べたくなりますよね…わかります(T-T)
    お菓子などもうちも旦那が毎日食べますが、お菓子類は業務スーパーなどで買ってますよ!そこらのスーパーよりは安いので…(  ̄▽ ̄)笑

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

偉いです💧💧🌀
    働いてる頃はほとんど食べなかったのに、今では甘いもの片手にお茶。これが癒しです💖

業務スーパーってやっぱりやすいんですね〜💨家の近くが、西友なのでいつも西友なんです😅
    スーパーはしご!チラシとにらめっこ!といきたいところです😰

• 3月18日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

昼は自分だけだし多少手抜きでいいと思いますよ♪笑
    わかりますー(*´∀`)駄目だと思いつつ…って感じですよね!笑

安いですよー!さすがにご飯系の食品は普通のスーパーですが、お菓子、冷凍食品などは絶対業務スーパーがおすすめです\(^o^)/

• 3月18日
らいら

我が家は3万5千円設定です。旦那が仕事中に毎日お菓子を食べるので、大袋菓子を買ってあげているのですが、それが結構お金かかってますσ(^_^;)
お昼はお弁当も作っているので、やっぱりそれくらいはかかってしまいます⤵︎2万円台の人たち尊敬です(°_°)お肉、魚、野菜、果物など、バランス良くしながら節約する術を知りたいです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

3万5千円だと手が届きそうです〜〜💓💭お菓子結構しますよね😮ファミリーパックだけって決めてるんですけど、なんせ私は1日お家なのでお菓子に手が…😥

果物も高いし、なかなか難しいですよね😰

• 3月18日
3姉妹mam

こんにちは~♪
うちは旦那私娘(1歳半)の3人ですが
設定は1週間に5000円にしてるので
大体月2万に収まるようにしてます!
でもお菓子も買うし旦那の弁当用に
冷食も買うしって感じです!
魚を買うよりも肉の方が
安上がりなので肉の頻度が高いかな?
でも1日置き肉→魚ってなるように
しているつもりです(*^^*)
今私が鶏肉以外受け付けない感じなので
肉は基本的に鳥むね肉です!
野菜もなるべく使い回せるようにしてます!
買い物は大体1週間まとめ買いです!
何回もいくと絶対お菓子とかパンとか
余分に買っちゃうので(^-^;
1週間分メニュー考えて必要な
食材だけ買うようにしてます~(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

20000円凄いです😮💓
    うちの旦那が、鶏むねがだめでもも肉になるんです🌀💔💔
    あと豚バラも安くないし🌀

一応、メイン、副菜2品作るんですが難しいです😭

• 3月18日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

そおなんですねー(>_<)
    うちの旦那はなんでもいい人なんで
    そこら辺ありがたいです!

その感じだと2万はちょっと
    難しいかもですね(^-^;
    やりくり大変ですよね💔

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

食にうるさくて💧
    脂身ラブ。なんです。
    鶏皮ラブ。なんです。
    曲出せそうです😑😑🌀

すこしずつ減らして頑張ります❣️

• 3月18日
0016

うちもよく聞く20000円で設定しています!
夫が仕事始めてから激太りした為、肉は基本鶏肉です(笑)
アイスだけは買わないと怒るのでつねにストックしていますが、私が極力食べないようにしています(笑)
我慢しない、ストレスフリーで20000円以内が目標なのでわたしも頑張ります(>_<)
お互い頑張りましょー*\(^o^)/*

• ぴっぴ

ぴっぴ

自分が食べないだなんて😰
    私もプリン我慢しなきゃですね。ご褒美なんて言ってられないです🌀ストレスフリーが大切ですね💖

やっぱりアイスとかお菓子とかなければ楽なのに…とおもってます😑

• 3月18日
  • 0016

0016

いやいや!その代わりお菓子は自宅で作って好きなだけ食べてます(笑)

お子さんが離乳食が進んだらおやつにもできますし、専業主婦でしたら手作りのがコストも抑えられるし安心安全ですし、オススメです(⑅˃◡˂⑅)!

• 3月18日
まま

我が家は平日の晩と土日の朝昼晩で5万くらいです。外食費込みの金額です。
産休に入ったら少し節約を頑張ろうと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

共働きの時はそのくらいでした😳しゃぶしゃぶたべたい!行こう!焼肉たべたい!行こう!みたいな感じだったのですが、専業主婦なので貯金増やしたくて考えてます😥💧節約頑張りましょう💓

• 3月18日
kana0614

ウチはなにも考えなさすぎて5万円くらいになります…食べたい物を我慢するのがあんま出来なくて…でも産休育休になれば節制しないといけないな〜と考えていたところです(^_^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

全然あります!何食ったんだ!ってなりますよね😅💧
    今まで節約してなかった分、苦労してます💔💔💔

• 3月18日
いずむ

うちは同居で、旦那と私と義母の三人ですが3万設定です!
旦那のお酒やお菓子、朝のパンも含めて足りる時と足りない時、マチマチです( ˃ ⌑︎ ˂ )
ちなみに、安くつく月の家計簿をみてみると、お肉の安い日に買い物を1週間まとめてドカンと7千円分くらい×4週間のときでした!
こちょこちょ買い物に行くと、いらないものまで買ってしまっていたので…
どかんと買って、その中から極力やりくりするようにしています!

• ぴっぴ

ぴっぴ

お酒含めてるのに凄い😅
    うちは、旦那も私もお酒が飲めないのにこのお値段😰💔💔
    やっぱりたべすぎですね💧

思わず外国産に手が伸びようとしています🌀💔💔💔
    見習いたいです😘❤️

• 3月18日
ボニー

2万代なんて考えられないです(笑)設定は3万ですが4万くらいはかかるかなぁという感じです!
子供には出来るだけ国産の物を食べてもらいたいと思ってるので少し高くなってるかもしれないですが食育という言葉もあるので仕方ないかなという感じです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

かかりますよね😰🌀🌀
    うちも国産のみなのですが、もっと抑えたいです💔💔
    毎日もやし出せないし…きのこばかり…と悩んでます😤

ポジティブに考えながらマイナス5千円目指してとりあえず頑張ります🌟

• 3月18日

夫婦2人で出産前は外食費込みで旦那に毎日お弁当持たせて30000円でしたが、今は産後で床上げ前でお弁当作れてないので外食費込み35000~40000円です(;・∀・)
お米は義実家が作ってるので送ってくれます。
旦那はかなりの大食いです(笑)
買い物は週1まとめ買い、カードも持たずにメモと5000円だけ持っ行きます(^^)
お菓子は1回のまとめ買いにつき、2袋までです。食費と健康のために(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そのお金だけ持っていくんですね💭😮❤️やってみたい…でも、怖いです💧💧

尊敬します💓
    旦那もお菓子止めてくれたらいいんですが、お楽しみみたいで😅
    少しずつ減らしたいと思います❣️

• 3月18日
みり

うちも4.5万行きます。プラス旦那の酒代1万。。。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

お酒はないのですが、うちも40000です💧💔💔
    外食は全くしないのでいいのですが💨

• 3月18日
ザト

我が家は夫だけでなく、私と息子もすごい量を食べますw
うちは自炊分で2万、外食(月8回)分で2万に設定しています。
土日は3人とも3食ですが、平日は朝晩のみ3人が食べて、昼は私のみです。
お菓子は私の分は私のお小遣いからなので別料金ですが、ママ友さんとのランチや服1枚買うと予算ギリギリになるので、節約しないとなかなか買えません💦
夫のお菓子代は食費から出してます♪

• ザト

ザト

ちなみにですが、私は節約するとイライラするので、節約しませんwww

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

外食は別なんですね💓
    うちは外食はほとんどしないのですが、40000😥💧

朝ごはんは雑炊とかパンで抑えてるのですが、夜がやっぱりかかりますね…😭😭
    ストレスフリーで頑張ります💖

• 3月18日

うちわ食費とか日用品とか
全部混みで、3万円ですが
外食とか出掛けるのが多かった月わ
プラス2、3万使う時もあります(*_*)

2児のママ

専業主婦になる前はなにも考えないで外食とかつわりで作れないからコンビニで買ったりとかしてすごい使ってたのですが今は
食費と日用品と子供用ミルクとオムツ代いれてだいたい五万です^o^

旦那がお肉いるので常務用スーパーで100g60円とかもっと安い時は40円くらいの鶏肉大量に買って冷凍してます(o^^o)
それでもアイスとかお酒も毎日ではないですがいるので
35000円から40000円いってしまいます(T ^ T)
一応日用品とかいれて五万でおさまってるのでよしとしてます(^◇^;)笑

まるこめ

うちは外食費別、旦那のお弁当代込みで3万円です(o^^o)よく食べる一歳7ヶ月の娘と食べることが大好きな夫婦の3人家族です☆
うちの旦那も肉が大好きで、健康を考えて魚を出しても、結局プラスで肉料理をつけないと文句ブーブーです。笑
お菓子も好きでたまに買うけど、こちらはそれぞれお小遣いからなので食費には含みません。

国産とかのこだわりはないですか⁇無ければ2万も夢じゃないけど、あるなら多分2万は無理かなーと思います´д`
ニンニク1つとっても中国産は3個パックで100円ちょいなのに、国産は1つで300円くらいします。うちのスーパーの場合(°_°)乾燥ひじきも韓国産一袋100円なのに対して国産300円とか。
お肉も鶏肉ブラジル産は安いですよね(^。^)

*あるふぁ*

共働きですが、20,000-25,000円で設定しています。
妊娠前は、10万近く使っていたので、だいぶ抑えられています。ほぼ飲み代だったんだなぁと反省しました。笑

妊娠してからは、ほぼお家ご飯なので、20時頃仕事から帰り、ちゃっちゃと作れるものにしています。
とりあえず一汁三菜以上は提供しているので、夫からは文句言われませんΣ(。>艸<。)

お家にいるときは、前から全く飲まなかったので、酒代はかかりませんが、、
うちの夫はご飯が大好きなので、お米代がかかります。
ひどいときは、一食で4合近く食べてました…(´xωx`)

週に一度のまとめ買いで節約になってると思います。

chay

わかります!うちの旦那さらには私も…(笑)お肉ないとツラいなタイプの大食いです😭💓
あと1週間ほどで給料日なのですが家計簿みてみたら今20,000円くらいなので今月は25,000円いかずに済みそうな感じです♡なのでひとまず安心です♡
ちなみに外食費込み(だいたい週末は出かけるので外食やら買い食いしてます)、私の朝昼飯込み、旦那の朝飯代込み、旦那の昼食代抜き(会社の給料から天引き)みたいな感じです‼
土日どっちも休みのことが多いので土日は大食い旦那の朝~夜までの食費がかかります( ̄▽ ̄;)💨しかもお菓子とジュースが大好きな旦那なのです😰💧そして私も食べるの大好きなのでデートはもっぱら食べ歩きです😅💦
旦那の昼食代は5,000円もいかないくらいです(((o(*゚∀゚*)o)))ここは安いので助かってます🙌✨

うちは買い物は週2日くらいの買い物です!
大体1,500~3,000円くらいの買い物を×2くらいです!なので週3,000~6,000円くらいの月15,000~25,000円くらいですね!
おかずは2~3品は作りますかね?それ+に野菜と汁物うちは多分そんな感じです(ФωФ)✨

わたプーさん

2万円を電子マネーに入れてその範囲内で買うようにしてます。昼は二人分お弁当を作ります。晩御飯を多めに作っていれる感じです。朝はパンは食べず必ず味噌汁なので安上がりです。お菓子はポイントが5倍や8倍の時買いだめしたりポイント券が出たらご褒美で買ったりという感じです☆節約してると空しくなるときもありますが(´д`)

もちりす

2万設定ですが、やっぱり毎月3千円くらいオーバーしてしまいます(´ω`;)
ちなみに主人の昼は別、外食は別会計、米は貰う、お菓子はたまに貰うからたいがい家に少しあるので、家計からは積極的には出さない。で、これです。
子ども産まれたらもっと高くなっちゃうんだろうな(T_T)と思いつつ、でも高くなると困るので、節約術を独自に考えて頑張っています(>_<)!!笑

くろすけ

うちは夫婦2人ですが2万です!お菓子とかも買いますよ〜(o^^o)ただお米を実家から送ってもらってるのでその分浮きます(>_<)

☆★

食費は旦那と二人で7~8万です。
共働きなのですが、つわり前はお弁当を持参していたので4~5万位で済んでましたが、つわりが酷くなってからは仕事のある日は私は食べたいものを1日中食べているので私の食費だけで1日1000円は使います。

そんな生活がかれこれ4ヶ月位続いていて、かなり赤字で困っています。

さや&だい

設定はしてないですがだいたい1万ちょいくらいです!

ちぽりん。

うちの旦那も肉じゃないとキレます(笑)
大人5人暮らしで
朝、昼、夜はごはん、サラダ、味噌汁、肉、あと一品必ず作って、お弁当2人分、雑貨とかお菓子とか米は月に30~40㌔買って、その他もろもろで5万ちょっといきます!ちなみにうちの旦那もめちゃくちゃ食べます😂

a

私は旦那と2人で3万です(´・ω・`)
質問を読んでビックリするくらい我が家と似てます!笑
うちの旦那も肉、肉、肉!!!で、、、(`o´)
けど流石にお腹に赤ちゃんも居るので、野菜もとならいといけないので旦那にも無理矢理食わせます笑
都内住みなのでどうしても物価が高くてこのくらいはいきますね(´・ω・`)
けど1週間の献立を考えて買い物しているので、無駄ではないと思っています♪

今は4万円設定です。
娘が生まれる前は32,000円とか節約すればやっていけたのですが…

生地始めてからスーパーでお金の計算がうまくできていない(苦笑)

もうすぐ1歳半。いろんな食材を食べさせてやりたいし、生鮭やマグロやお魚がなかなか高い!!
食事や栄養に気を配っているせいもあり食費UPです。

私も甘いもちょこちょこ買ってしまって…たまにマックで買い食い^_^;ははは…