※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
産婦人科・小児科

広島市西区で良い小児科を探しています。かかりつけ医を見つけたいですが、困っています。

広島市西区で良い小児科ありませんか?
かかりつけを見つけたいのですが、なかなか見つからなくて困ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうまま

西区といっても、大芝も西区だし、井口も西区ですよね?
どの辺の西区ですか??

• maro

maro

回答ありがとうございます!
    庚午です。

• 6月18日
みみ

私は行ったことないのですが庚午なら、むらき行ってる方結構多いですよね!待ち時間は長いみたいですけどネット予約できるみたいですし★

• maro

maro

回答ありがとうございます☘
    むらきですね😊
    調べてみます!

• 6月19日
リトルK

庚午なら、はまさき子どもクリニックが私的にはいいかなぁと思います🏥✨
看護師さん、受付の方、みなさん良い方ばかりです🍀
先生も、基本的には優しいですよ(^^)🌸

• maro

maro

はまさき行ったことありますが
    確かに皆さん良い方でした☺️
    ちょっと考えてみます☘

• 6月19日

はまさきこどもクリニックいいですよー
先生の説明もわかりやすいし看護師さんもやさしいです。

• maro

maro

検討してみます☘

• 6月19日
yunnnnn2525

むらき小児科には 予防接種等で行っていますが、赤ちゃんだからと言って別室に待機!とかないので、風邪できているお子さん達と同じ所待機なので、私はあまり好きじゃないです。先生も看護師さんも微妙。
はまさきこどもクリニックは、風邪ひいたりした時に行ってますが、先生も看護師さんも優しい方です。先生は、笑い混じりのおもしろいような方です🙃
風邪気味の子達とは別室にしてくれるなど、気遣いもGood!!

• maro

maro

私も行ったことありますが
    看護師さん、面白い方いて和みました☺️

• 6月19日
 こっしー

はまさき、評判はいいようですが、あの待ち合いに人がごった返す感じが好きになれず、別の病院にしました😅
上に風邪気味の子と別室にしてくれるって書いてる方がいましたが、感染症の時期はそんなことなかったですよ💦💦
インフルエンザ疑いの子が普通に待ち合いをうろちょろしていました⤵️⤵️
順番待ちをネットで出来るのに、やってこない人が多いので、待ち合いはすごい人になり、座れない事もあるんですよね・・・

ちなみに私はちょっと遠いですが、南観音のどんぐり小児科に行ってます💡
全員がアプリで順番取りをするように周知されてますし、マスクを着用して来るようにって注意書があるので、子供もだいたいマスクをつけてくれてるので、少し安心なので。
先生はさばさばした女医さんです🎵

•  こっしー

こっしー

あ、はまさきは、子供の肌荒れを相談したら、「保湿したら大丈夫」って言われ、保湿の仕方を何も教えてくれなかったり(毎日保湿はしてたのに😅)・・・
    別の時は「薬出しときます」って言われただけで、強いステロイドを出されてて、薬局に行って初めて強いステロイドを出されたことを知った事もあり、かかりつけを辞めました。
    生後2ヶ月の子になんの説明もなく、いきなり強いステロイドって・・・って感じで💦💦
    評判はいいので、私が合わなかっただけだと思いますが😅

• 6月19日
  • maro

maro

私もはまさき行ったことあるのですが
    娘が下痢続きで診てもらったことがあって
    検査も何もなく、うんちをただ見るだけで普通の診察で整腸剤出されただけで終わりました。
    結局、2週間治らずで別の病院連れて行くと検査しましょうとなって
    原因が菌だったことが分かった事がありました。
    私も合わないのかなと感じます‥

• 6月19日
まつこ

私もはまさきは微妙だと思います。たしかに先生は優しいのですが、問診もあまり聞いてもらえず、先生の一方的な診断で、薬出して終わりでした。うちの子はゼロゼロが酷くてかかりつけでいつも予防薬をだしてもらっているのですが、たまたま休日診療がはまさきで、先生にいつも夜にゼロゼロが酷くなるので薬を出してもらってますと伝えたにもかかわらず、カロナールのみ。え?って感じでした。
問診も看護師さんが丁寧に聞く割には先生に伝わっておらず、ただカルテに書いて終わりみたいな感じでした。その後、休日診療の別の小児科に受診して診察してもらいましたが…。
かかりつけにするには怖いと思います。

• maro

maro

はまさきは怖いですね😱
    ムラキにしようかなと考えてます。

• 6月20日