
退院後の赤ちゃんの寝かせ方やミルクの量に不安があります。赤ちゃんの育児が適切か心配です。
正解が分かりません🧐
出産し、昨日退院して実家のお世話になってますが
我が子はずーーーっと寝ています。
とりあえず3時間おきに無理矢理起こして母乳をあげて、人工ミルクを出生日×10ml分あげて寝る。オムツ替えたり。
また3時間後に無理矢理起こして同じことの繰り返し。
まだ病院にいた時の方が泣いていたし、時間表に追われて育児してる感じがしています😭
退院した途端、私の育児がテキトー過ぎるんでしょうか?
本当に無理矢理起こすまで、ずーーーっと寝てるんです。
ミルクのあげすぎですか?
私の育児は、ちゃんと合ってるんでしょうか?
こんなに起きないのは、今だけなんでしょうか?
何で泣いてくれないんでしょうか?
メッチャ不安です…
- まゅき(5歳8ヶ月)

あめりかんどっく
その子の性格にもよりますが
そんな感じも今だけです←笑
ママも休んでください!
やることは今のままで大丈夫ですよ♬
ラッキー!くらいに思っておきましょうι(`・-・´)/

退会ユーザー
一旦3時間で起こさずに4時間あけてみては?

かいちゃん
う、羨ましい…🤣
うちの子は新生児期ほんっっっとに寝ない子でそれこそ大人の頭がおかしくなるんじゃないかってぐらいずーっと泣いてました💦
ミルクあげてもオムツかえても着替えても温度変えても泣き止まず昼から朝4時まで寝ないで泣き続けたこともありました😂
ほんと子育てって育児書通りじゃないですよね😭

だめまま
ミルクのあげすぎですかね?
だんだん母乳が出るようになってきて、母乳だけで足りるようになっているのではないですかね?
体重計、家にないですか?
1週間検診などあれば、その時にまた相談してみてもいいかもしれませんね^_^
寝れる時に、たくさん寝てください😊

257
あたしの娘もなんにも泣かない子でしたよ。
ミルクを飲んだあとはまた眠ってくれますか?
親孝行な子で良い子だと思います。

もこ
初めての育児、不安に押しつぶされそうになりますよね…。
私も初めての育児に未だに、試行錯誤しながら、毎日が過ぎていく感じです😭
旦那も、朝早くから、夜まで仕事で、実家も遠いので、頼る人がいなくて
どうしたら、いいんだろー…て悩んだり。。色々調べたら、色んな情報があって、自分の子は、違うんだけど、大丈夫かな…とか思う日もあります…。
うちの息子は、逆に、寝ません…。
昼寝もあまりしないので、逆にいつ寝るんだ?と思ったり…。朝まで寝た事なんて無いので、ずーっと睡眠不足ですが。我が子の性格、個性かな…と、少しずつ思えるようになってきました🤗
子育てに正解なんてないのかな…と私は思いますし、まゅきさんのお子さんと、まゅきさん自身のペースで大丈夫なんじゃないかなと思います😚

おゆまるくん
自分も先日産まれたばかりです!
うちもとてもよく寝る子で、3時間おきに授乳~と産院からは言われていますが「大体」3時間おきで授乳してます。
本人が起きてお腹すいたアピールしなければそのまま寝させてますが順調に体重も増えてます。
1回の量が足りていて、お腹が膨れてぐっすり、ならあまり時間も細かく気にしなくても大丈夫かなぁと思います。
初めての出産でしょうか?
お互い初めてばかりですが無理しない程度に頑張りましょう💪☺️

みー
よく寝る子ですね!羨ましいです^_^
心配になるかもしれませんが、ミルクも3時間おきにちゃんと飲んでるのでしたら問題ないかと思います^_^
とりあえず休めるときに休んでください^_^

みぃ
うちの子もです‼️
うちの子は3時間くらいでないて起きてくれましたが、30分も起きてないし雑においても寝てました😆
ちなみに今はおろそうと斜めにしただけで泣きます(笑)
体力が戻るように寝てくれてると思ってちゃんと休んでくださいねー😉
コメント