※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

妊娠初期に結婚式挙げた方いますか??

妊娠初期に結婚式挙げた方いますか??

コメント

sir*ˊᵕˋ*

はい♬悪阻でゲロゲロしながら挙式と披露宴、2次会、3次会までいきました🤗💓笑

• さかな

さかな

私もちょうど悪阻きそうで心配です😭 何か対策はしましたか?

• 6月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなってごめんなさい!!🙏
    気をつけたこと書きます🤗❤️

☆高砂席の近くの生花を造花、もしくはなしにしてもらった(臭いで吐くので)
    ☆料理の変更(生物など)、味付けも食べやすいものに変えてもらった
    ☆飲み物はぬるい麦茶しか飲めなかったので、用意してもらった
    ☆高砂席のゲストから見えない位置に吐きバケツを用意してもらった
    ☆食べやすい食べ物(私の場合、一口大のしゃけおにぎりでした)を前撮り、当日と持ち込んで、メイクや着替えの合間にいつでもつまめるようにした
    ☆挙式のとき、もしものときのために、付き添いのお姉さんに吐き袋をしたためてもらってた(笑)
    ☆ファーストバイトでは旦那に食べやすいイチゴだけ食べさせてもらった(ケーキは無理だった)
    ☆打ち合わせのときはトイレの近くの席にしてもらってた

あとは、たまたまうちの式場にドレスショップも付いてたので、当日、ドレスを着たら嘔吐が止まらす着れなかったので、その場でドレスショップのお姉さんに来てもらい、サイズアップしてもらい、お腹に負担がいかないようにした、とかですかね😊

私は悪阻で休職、アンド吐きどめ薬も飲んでてこんな感じでなんとか…って感じでした😭
    頑張ってください❤️❤️❤️

• 6月19日
  • さかな

さかな

とっても詳しくありがとうございます💕
    当日つわりがあるかどうかは今はわかりませんが 参考にして色々変えてみたいと思います😄

• 6月19日
ままり

私も6週頃に挙式、食事会、二次会しました!
私の場合は悪阻はなかったですが
トイレが近くて笑
何回も退出しましたw

• さかな

さかな

ドレス着た中 トイレに行くのは大変ですよね🤣

• 6月19日
  • ままり

ままり

ドレスを脱いで下着でトイレに駆け込んでまたドレス着用しての繰り返しでした!笑
    プランナーさんには妊娠したことを
    伝えていたのでインナーも妊婦用に変更してくれたりで苦しくなく無事に何もなく終えました!

• 6月19日
  • さかな

さかな

まだお腹出ていませんが 妊婦用にしてもらった方がいいですかね??😂

• 6月19日