※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマ
雑談・つぶやき

モヤモヤを吐き出す…旦那と3人で子供の初予防接種💉違う市で打つのに必要…

モヤモヤを吐き出す…旦那と3人で子供の初予防接種💉
違う市で打つのに必要な書類を忘れて病院へ💦
着いてからその書類が無いことが発覚で、一旦帰ることに😖
そしたらイライラした旦那が
『ツメが甘いよ💢』
と一言…なんか胸がズキっとする。
旦那はサーーっと子供連れて車に戻って行きました。

確かに保健師さん訪問の時に、予防接種の説明やその書類の申請もしたけど、予防接種いがいにも色んな説明や話し相談して子供の世話やら色々してたら、申請書の事完全に忘れてた😭
出発の時に持ち物確認したけど、私の中で書類の存在が完全に頭になかった😢
コレとコレがあれば大丈夫💡って思い込んでた…
忘れた私が悪い…ちゃんとしてなかった私が悪い…わかってる😢

『だんなも子供も無駄な時間をごめんね!💦でもそういう言い方しなくても』
とつい言ってしまった。
そしたら
『ツメが甘いからツメが甘いって言っただけ‼️自分ばっかり普段やってるって思ってる⁉️出来ないなら任せてくれていいんだけど(°_°)‼️』
と強めに言われ…

なんか普段完全ワンオペで、頼る親や実家もなくて、お風呂やご飯食べたり自分の事は自分のタイミングでは出来んけど
子供の事と、家は出来るだけ綺麗にして、旦那の作業着も溜まって足らなくならないように洗濯して。
仕事から帰ってきたらお風呂入ってビールのんですぐ寝ちゃうから、疲れてるし子供見てもらうのも頼めず。
私ばっかり😡‼️とまでは思ったことなかったけど、仕事頑張ってくれてるから、平等ではないと感じることもあるけど私は出来る限り家事育児してるつもりだった。

けど…今回みたいなミス1つで、フォローも無くここまで言われてしまうんだ…とショックをうけました。
信頼して任せてくれてたのかもしれないから、手間をかけた事はすごく申し訳なかった😞
泣いてしまったのは面倒くさかったんだろうけど、そこまで言われたことが悔しくて悲しかった。
ガッと言われると旦那みたいに私は言葉が出てこない😞
言葉が出てこなくて詰まってると
『無視⁉️』と畳み掛けてくる…

少し時間立って落ち着くと
『ごめん。仲良くしよ!』と言われたものの、気持ちはモヤモヤしたまま。
私の受け止め方が極端なのかな😥
これからが不安になりました💨今日は疲れたなぁ…

コメント

レッサー

お疲れ様です。
私も子ども産まれてから、何かしら忘れっぽくなりした〜😂
常に子どもの事で頭いっぱいですもんね!
時間に追われてたり、子どものペースになると、落ち着いて確認する時間もなかったりするんですよねー💦
こればっかりは、もう仕方ないですよ!

私も旦那にはもう、言ってます。
子どもの事でいっぱいいっぱいだから、前の私より、だいぶ忘れてたりするからね!フォローよろしくね!と😅
ツメが甘いなんて、言われたら、ムスーーっとして私も無言になります💦

お出かけの際、私も忘れ物したんです。そしたら、夫婦で微妙な空気に…取りに帰りましたが。
旦那が、俺が確認すべき事だったの?と聞かれ、、(遠回しに私がしっかり確認しとくべき事じゃないの?という意味で)
え??それってどっちか確認するって決まってる事なの?
と言い返しましたよ。
2人とも忘れてしまったなら、それはもう仕方ない!
だから、忘れないように2人とも共有しようと。
どっちが悪いんじゃないんですもん😊

旦那様もきっと、言いすぎたかも?と思ってきっと謝ってくれてるようですし、ココはひとつ、許してあげましょ☺️👍
その方がお互い気持ちいいですよ✨

  • まマ

    まマ

    言われた時はハイ!って言ってるんでしょうけど、何かしながら片手間になっちゃってるんですよね💦

    同じような事があったんですね😞
    ワザとやったんではないですし、そういう時こそかける言葉を選んでほしいですよね😹
    やっちゃた事は仕方ない!これからこうしよう!と前向きに、誰も責めずに話をできるようになりたいです😢

    私も切り替えていこうと思います*
    前向きなメッセージありがとうございます😊

    • 6月19日
ハナ

毎日ご苦労様です。
日々子育てでいっぱいいっぱいな中、予防接種も初めてですもん。
わからなかったり抜けちゃったり忘れちゃったり、全然よくありますよ!
謝ったのにそんな態度取られると悲しいですよね…😭

  • まマ

    まマ

    同じくお子さん2カ月なのですね*
    ツメが甘いよ!っていう言葉からのキツイ言葉😭
    もっとこう柔らかく言えないものかと…😅「出る時一緒に確認すればよかったね!:とか😥
    平和的に解決できるようになりたいし、なってほしいです💨
    メッセージありがとうございました💡

    • 6月19日