※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

風邪ひいた時のお薦めメニュー教えてください!旦那が風邪をひいたのです…

風邪ひいた時のお薦めメニュー教えてください!
旦那が風邪をひいたのですが少しずつ調子が戻ってきて、食欲も完全ではないのですが戻ってきているようです。
この3日間はコーンクリームシチュー・チゲ鍋・焼き魚&味噌汁にしたのですが、今日はどうしようかなと悩んでます。
ネットでググるとおかゆやうどんが出てきますが、そこまでお腹に優しいものでなくて良いので何か思いつくものあったら教えてください(^○^)

コメント

abby

チキンスープはどうですか?
うちは風邪をひいたときに鶏肉と野菜をいっぱい入れてコンソメで味付けしますヾ(*'∀`*)ノ

でーる★

私はお粥が食べれなくて
風邪の時はいつもうどんです🍴
後はスープはどうですか?✨

そうまま(≧∇≦)

卵スープはどうですか?
すりおろしの生姜を入れると暖まりますよ❤️
片栗粉でとろみもつけると美味しいですよ💖

みーたんママン

鍋はどうでしょう?あったかいですし、大根のはいったみぞれ鍋なら胃にもやさしいですよ。寄せ鍋や水炊きもよさそう!!\(^o^)/

空色のーと

ポトフにカニクリームコロッケとかがホッとしそうです❤️

U7mam

ロールキャベツいかがですか?
ニンジンやきのこ類など一緒に煮込むと野菜ダシが出て味付けコンソメだけでも美味しいですよ(^_^)
うちは作るときいつもそれで、足りなければケチャップあとからかけてます(^_^)

y

卵とじうどん・あんかけうどん・味噌煮込みうどん・食べるスープとかですかね〜(*・∀・*) もっとガッツリいけるのであれば、チキンのクリーム煮やトマト煮・ロールキャベツ・肉豆腐とかもいいかもしれません(●´ー`●)

*K♡MAMA*

我が家はニンニクのスープが定番です!!
スープは自分の好きな味でいいのですがそこに大量のみじん切りニンニクを入れ味をしっかり出してます!寒い時はそこに生姜みじん切りも入れたりしてました☆

ユイコ

返信遅くなり&まとめて返信で申し訳ありません。
結局、昨日は皆さんの案から野菜たっぷりスープ&ロールキャベツになりましたが、私が寝かし付けに体力をかなり奪われて料理を完成させることができませんでした(T . T)
でもまた旦那が具合悪くしたら皆さんに出してもらったメニューを参考にさせてもらおうかなと思います!
ご協力ありがとうございました(^○^)