※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初めての逆子で胎動が気になります。逆子特有の胎動について教えてください。逆子体操ができず不安です。

逆子の胎動について

3人目にして初めて逆子になりました。
2週間前の検診では頭が下で、現在と特に胎動が変わった感覚がないのですが、
逆子特有?の胎動ってこんな感じとわかる方、どんな胎動だったか教えていただきたいです。
切迫なので逆子体操もできず、寝る向きだけで本当に戻るのか不安です……😣

コメント

ぷう

2週間前の検診で逆子と言われてました。そのときは臍の下らへんでわりと頻繁に胎動感じてました😅
今日検診で頭が下に戻ってたのですが、臍の左右、胸の下あたりで胎動感じてます😊が、臍の下でもたまに胎動は感じます(笑)

• さくら

さくら

直ったんですね!
    私もあやかりたいところですが、臍の下あたり、膀胱刺激されるような胎動が多いので、まだ逆子みたいです(´;ω;`)
    頑張ってゴロゴロせねば!!

• 6月19日
ピーマン

4人共逆子になってました😂
膀胱を思い切り蹴られます、痛っ!ってなり明らかに足が下にあるって分かる感じでした💦
私も前の検診で戻っていましたが、その後1度逆子になってまた戻っていると思います(笑)
私の行っている病院は逆子体操しない方針ですが治りましたよ👍

• さくら

さくら

私もやたら膀胱刺激する胎動が多くて…😂
    4人とも逆子で逆子体操なしで直ったなら、私も生まれる頃には直ると信じたいと思います!

• 6月19日