※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

娘が熱があり、ダイアップを使用したが、うんちと一緒に小さくなったダイアップが出て心配。15分後にもう1こ入れても大丈夫でしょうか?過去に熱性痙攣を起こしているため不安です。

【至急】ダイアップについて

娘が今朝38.5度の熱があり、10時半にダイアップを入れました。まだ38.8度熱があるので、18時35分に2回目のダイアップを入れました。

が、18時50分にうんちが出てしまい、オムツを見ると、1/2か1/3ぐらいのサイズになったダイアップがうんちに混じって出ていました💦

ダイアップの説明書には、5分以内にうんちが出たらもう1こ入れるように、と書いてあるのですが、15分後なら、もう1こいれなくて大丈夫でしょうか??うんちと一緒に小さくなったダイアップが出てきたので、ちゃんと吸収されていないのではないか心配です💦

過去2回熱性痙攣を起こしているので心配です💦

コメント

スージー

うちの子も熱性痙攣二回起きてダイアップ使用しています。
過去にやっぱりうんこと一緒に出てしまって薬剤師さんに聞いたんですがどこにメモしたか忘れてしまいました😭
確か15分だったら追加で入れなくてもよかったと思います😣はっきりしなくてすみません。

薬局の時間外で#8000にかけて相談したんですが全然解決にならなくて、もし起きたら救急車呼んでくださいみたいな感じでした。
便器の中に丸々出てたのを見つけられたのでその時はもう一回入れたのですが💦

痙攣起きてる姿を見るのは心配ないとはいえ怖いですよね😢
起きないことを祈ります。