※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

摂取カロリーについて、です。24です。最近気づけば何か食べてて1日1800…

摂取カロリーについて、です。24です。
最近気づけば何か食べてて1日1800〜2000キロカロリー食べてしまいます。
息子は断乳したので今は授乳してないです。

妊娠前167センチ 51キロ
出産時 59キロまで増える
産後2ヶ月 47キロまで落ちる
産後7ヶ月断乳 53キロに増える
今妊娠11週 53.4キロです。
個人的にはまた59キロくらいで産みたいので今はひたすらこの体重をキープもしくは少し落としたいです。
夜は18時以降は食べないようにしてます。
でもカップ麺が好きでよく食べてます。あとはお肉も好きでステーキ食べに行ったりしてます。
自炊は苦手でほとんど外食コンビニお惣菜です。

妊娠中体重キープするコツがあったら教えてください。
また摂取カロリーはどのくらいですか?
専業主婦なので仕事はしていません。

コメント

deleted user

ブロッコリー茹で、豆腐、生わかめのサラダ的なやつをよく食べてました✨
あとは、納豆、焼肉のタレで肉焼く・魚焼くだけとか簡単なので自炊出来ませんか?✨

  • m

    m

    すごい健康的ですね🥺
    尊敬します!
    豆腐と魚が食べれないんです…苦手で
    納豆巻とかは好きなので納豆試してみます!
    肉は豚が得意じゃないですが牛と鳥なら食べれるのでやってみます!
    ブロッコリーはレンチンでも大丈夫ですか?😊
    自炊頑張りたいです…!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブロッコリーレンチンではやったことはないですが、茎が多少硬くても食べられますよ(笑)
    鶏肉大丈夫なら、玉ねぎと卵と鶏もも1口大にして、すき焼きのタレを薄めて煮れば、親子丼になります!
    野菜は玉ねぎだけじゃなく、好きな野菜入れたら栄養たっぷりになります✨

    あとは、味噌汁に野菜沢山いれたりですかね?♡

    • 6月18日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    冷凍ブロッコリーはレンチンですぐできて活用してます笑
    むしろ通常のブロッコリー🥦をまだ買ったこともないです😱
    それ美味しそうですね!やってみます👍🏻
    栄養たっぷりいいですね!
    もやしは5袋くらい炒めて食べたりはしてるんですがもやしは栄養なさそうですね笑
    きゅうりも5本くらい一気に食べますがよく水、って聞きます笑

    味噌汁!!人生で作ったことないです😅
    クックパッド先生にレシピ聞いてみます!笑

    本当に料理お上手そうで羨ましいです!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほうれん草も冷凍があるので、卵とかもやしいれてバター炒めにしても良いかと✨

    きゅうりとか沢山食べると身体が冷えそうなので、根菜類はどうですか?

    料理全然上手くないです😥
    いかに、楽に栄養あるもの作れるか日々考えてます😅

    圧力鍋とか良いですよ〜♪
    レシピ通りに野菜、調味料いれて圧力かければ失敗しないですから(笑)煮物とかすぐ出来ますよ✨

    • 6月18日