※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿や逆子、子宮頸管の長さについて相談です。逆子で頻尿が起こる理由や、子宮頸管が長いと難産になる可能性について心配しています。

逆子と子宮頸管についてです。
なんか最近すごーく頻尿だなーと思ってました。今日健診に行ったら、2週間前からの逆子がまだ治ってなく、今日も逆子だね〜と言われ、赤ちゃんの足が膀胱圧迫するからお母さん頻尿でしょ?と😳
それかー!!だから頻尿なのか、とすごい納得しちゃいました🤣
お腹の上の方でも胎動感じるからてっきり治ったのかと思ってましたが、それは手でした🤣
お願い、くるっと回って足を上にしてー!産まれる前には🥺🥺と願うばかりです。
こればっかりは運ですよね?😅

あと多分子宮頸管についてですが、かなり長いねーと言われました。何センチかは聞いてませんが、子宮頸管が長いと難産になる確率が上がるとネットで見てしまいました😱短くても大変ですが、長くて大変だった方いらっしゃいますか??😂

コメント

りりー

わたしはなおこさんと真逆です( ; ; )
逆子じゃないのに、ものすごく頻尿です。。。朝起きて5回はトイレ行くし
お昼も10回以上。夜も10回くらい。
ほんとトイレットペーパーの消費がえげつないです💦

子宮頸管も、最初のうちはなにも指摘されなかったのに、27週から短いといわれ、28週で張り止めの点滴をしたり薬飲んだりで切迫早産で入院しました。いまも仕事は結局入院後に辞めてしまい、自宅安静です。。
長いのが羨ましいです( ; ; )
すこし買い物に出かけただけで
お腹が張って、つぎの検診いくと
これ以上短くなったらまた入院だよ?って言われます。。
毎回検診が怖いです(^◇^;)

• なおこ

なおこ

ほんと、トイレットペーパーの消費量半端ないですよね🤣🤣私まだそこまでの頻度じゃないですが、後期になるにつれてそうなりそうですね😂
    子宮頸管急に指摘されたんですね💦だんだん短くなるようですが、急に短くなるもんなんでしょうか?短い方が大変ですよね、、、無事に産まれますように💕💕
    コメントありがとうございます😊

• 6月18日
  • りりー

りりー

2日で一つ無くなります笑笑
    ひどすぎますよね、、、
    それにトイレに行きすぎで
    トイレットペーパーで拭きすぎなのか
    膣の入り口が荒れてしまい、
    薬処方してもらいました(^◇^;)

そうなんですよ。。
    いままで短いと言われたことないのに
    いきなり短くなりました!
    でもいま自宅安静で、だんだん長く戻ってきてます!
    なので、短くなったり長くなったり
    することはあるみたいですね(^◇^;)

• 6月18日
  • なおこ

なおこ

それはひどいですね🤣膣の入り口が荒れちゃうほどですか💦😱お大事にしてください!私も気をつけます!

長くもなるんですね!一度短くなったら長くはならないと思ってました😳自宅安静ストレスですか?😣ゆっくりされてくださいね✨お出かけできるようになればいいですね✨

• 6月18日

上の子が逆子、下の子は逆子じゃなかったですがどちらも頻尿でした😂
妊婦は基本頻尿ですよね😭💦

• なおこ

なおこ

頻尿に逆子関係ないんですね💦上のお子さんは逆子治りましたか??

• 6月18日

退会ユーザー

3人目はどっち向きかわからないですが頻尿です😭
    夜中起きるの辛いですよね💦

結局治らず帝王切開でしたよ〜😭
    なので子宮頸管とかはよく分からなくてすいません😅

• 6月18日
  • なおこ

なおこ

まだ夜中に起きるほどではないです😳妊娠前が本当にトイレの回数少ない方だったので、数時間おきに行くだけで今頻尿だと感じてます💦まだまだですね💦💦
    逆子治りませんでしたかー😭ということは3人とも帝王切開ですね💦尊敬します🥺✨✨

• 6月18日