※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

妊娠9か月目でマザーズバッグを買おうと思っています。ベビーカーを使わず抱っこ紐で生活する予定です。トートタイプとリュックタイプ、どちらが良いでしょうか?おすすめのバッグがあれば教えてください。

こんにちは!
質問なのですが皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?
現在妊娠9か月目で買わないとな~💦と焦っています…
ベビーカーを買わず抱っこ紐での生活になるのですがトートタイプ、リュックタイプですとどちらが良いとかあるのでしょうか?
また、よければ皆さんが使っている・おすすめのバッグ等ありましたら教えてください🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー使わないなら、リュックの方が使いやすいかと思います🙌🏻
私は生まれる前にトートタイプ購入して、抱っこ紐のときは使いづらかったのでリュックも購入しました😌✨

ゆか

いろいろなマザーズバッグを使った事ないのですが、毎日使ってるのはアネロのリュックです!
トートは沢山入りそうですが抱っこ紐ならリュックがいいと思いました😣
肩凝りますよね💦💦

みー

H&Mで買った大きめのトートバッグを使ってます!

私もほとんど抱っこ紐行動で
マザーズバック用のリュックも持ってますが
サッと取り出せるトートバッグが楽でしたˊᵕˋ

ぷちいちご

トートバッグを持ってますが、抱っこ紐をして持つのが大変であまり使ってないです😔
なのでリュックに買い換えようと思ってます!😃

ららこ

私は抱っこ紐のときはトートだと肩から落ちてくるのが面倒くさくてほとんどリュックを使ってます😊
背面ポケットとかついてるのだと財布の出し入れもしやすいし楽ですよ!上村若菜さんがプロデュースしいてるブランドのリュックを使ってますがおすすめです✨

色んな大きさのを適当に使い分けてます。
フル装備(遠出でミルクが2回以上の時)はセリーヌの巨大キャンバストートです
近場でミルクもあげないくらいなら、おむつ一枚とタオル水筒くらいしか持っていかないので好きな鞄使ってます😋