※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

子供が保育園でアデノウィルスが流行り、熱で早退。下痢時の掃除を簡単にする方法を教えてください。防水シーツを敷くなどのアドバイスありますか。

子供が胃腸炎などで下痢した時、布団に漏らしたりすると大変ですよね😥掃除を簡単にするためにお知恵を貸してください❗️防水シーツを敷くとかですか❓

まだ下痢してはいませんが、保育園でアデノウィルスが流行りだし、今息子も熱で早退してきました💦

コメント

ぬえる

うちは、オネショシーツの上にバスタオルです!
今の時期は暑いのでバスタオルでも寒くないですし、とりあえずバスタオルは毎日変えていい感じです!
うちの子も胃腸炎で下しまして..
お大事になさってください!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

おねしょシーツは、赤ちゃん用のやつでやってますか❓私はベビーベッドサイズのしか持ってなくて、、
    胃腸炎ですか💦私は経験ないですが、かなり大変そうですね。
    お大事にしてください😊

• 6月18日
あい

オネショシーツを毎日敷いてます!
胃腸炎じゃなくてもオムツのサイズが合わなくなってくると漏れちゃうし、基本的に洗濯大変だから敷いてます!

毎日敷いてるんですね!それしておけば、突然の時にも助かりますね😊そのシーツは普通の大人の布団サイズですか❓

• 6月18日
  • あい

あい

大人の布団サイズです!
    ネットで安く売ってますよ!

• 6月18日

そうなんですか!!教えていただきありがとうございました😊

• 6月18日
みーまー

以前胃腸炎になったときに下痢が凄かったです😵

防水シーツは普段から使っていますが,私は念のためその下にバスタオルも敷いています😌

あとオムツを二重に履かせていました😂

うちの子は一回も下痢がなくて、、ビビってます😓オムツから漏れるとか、そこから感染するとか、、🙀
    オムツ二重にするのもいいですね!暑くない程度にやってみます!

• 6月18日
つきひろ

敷きパッドに防水シーツがついているものがあるのでそれを使ってます。
嘔吐等をした時はその敷きパッドを洗うだけで下の敷き布団は濡れませんよ。

敷きパッドに防水シーツが!そういうのもあるんですね!ちなみにそれは、普通の布団サイズですか❓🧐

• 6月18日
  • つきひろ

つきひろ

シングルサイズもダブルサイズもありますよ。
    ちなみにニトリです‼️

• 6月18日

ニトリにあるんですか!!おととい行ったばかりでした😂次必ずみてみます!この先保育園生活長いので、対策します💦

• 6月19日
m.tママ

下痢と嘔吐の時は
ゴミ袋を切って開きその上に要らないバスタオルを敷いています
もし嘔吐した場合はバスタオルごと捨ててしまいます!
処理がかなり楽です!

私も、嘔吐や下痢が付いてしまったら捨てる覚悟でやることにします!洗うのも大変だし、それから移るのが怖いです💦

• 6月18日