※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみゅ
子育て・グッズ

他の赤ちゃんもミルクを飲む時に暴れたり泣きながら飲むことがありますか?

生後3ヶ月(生後115日)

ミルクを飲む時に暴れたり泣きながら飲むんですが、他の赤ちゃんも暴れたりしながらミルクを飲みますか??

コメント

くーちゃん

完ミにしてから長いのでうちは泣きながらは飲みませんかね〜たまに抱きながらちょっと暑いときとかはなかなか飲もうとしないです💦
暴れるうちに入るかわかりませんが、よくお腹いっぱいになると背中を思いっきり反ります😅

• らみゅ

らみゅ

私も生後2ヶ月から完ミです。
    完ミにして少ししてから暴れ飲みするようになり…生後3ヶ月からは泣きながら飲むようになりました…
    娘も気に入らないことがあれば反り返ります💦

• 6月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

暑いのかもしれませんし、あとは味が好まない?のかでもお腹空いてたら飲むと思うので時間ではなく、泣きはじめたら作ってあげてみては?それでもだめそうなら病院ですかね?心配になりますね‥💦

• 6月18日

軽く暴れるのはありますが、泣きながらはないですね…。ギャン泣きしてる時にミルク飲ませ始めた時は途中で泣きのタイム入って、また飲み始めるって感じぐらいです(> <;)
暴れるのは、足をカサカサ曲げたり伸ばしたり、全力で突っ張ったり…。
どのタイミングから泣いてるのかが重要ですね(´._.`)ミルクの温度なのか、哺乳瓶の乳首の形が気に入らなくなったのか、抱っこの体勢が嫌なのか…。

ママリ

生後109日の女の子がいます。
2ヶ月半くらいから暴れながら飲むようになりました😓暴れないのは、眠りながら飲んでる時だけです💦
暴れ過ぎて、しかもミルクを飲まないので、こちらもイライラしてます。でもここ2日くらいは少し落ち着いてきたかもしれません。