※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

川口市の幼稚園で評判のいいところを教えてください。ママ友がいないので情報が欲しいです。

埼玉県川口市の幼稚園の評判いいところ教えてください。
引っ越してきましたが仕事しててママ友が皆無なので、情報お持ちの方がいると心強いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

たぬちゃん

知り合いにひのつめ幼稚園通わせてる方がいらっしゃいます。夏休みなどの長期休みも預かりやっているらしく、とても助かる!とおっしゃってましたよ〜😊

• みーこ

みーこ

ありがとうございます(*^^*)
    ホームページもしっかりしててすごくいいですね!
    ただ遠すぎました( ;`Д´)

近所の幼稚園は空きがあったのですが、長期休みの預かりがないのでどうしようかしらと思っているところです...

貴重な情報ありがとうございました(*^^*)

• 6月18日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

川口広いですもんね💦お役に立てずにすみません。。長期休み預かってくれる幼稚園なかなかないですよね。
    私は戸田市なのですが、幼稚園通われててお仕事されてる方は、
    ①認可保育園の一時保育
    ②認可外保育園の長期休みのみのプランを利用
    ③学童を兼ねているようなイングリッシュスクール←自治体から助成金が出ていて、1ヶ月3万くらい?と聞きました☺️

我が家も幼稚園通わせながら働きたく、調べまくりました笑 川口のことではないので申し訳ないのですが、みーこさんのご家庭にフィットする施設があるといいですね😊

• 6月19日
ゆうとマミー

評判はごめんなさい分かりませんが
入園を検討して見学に行った所が
ふじみ幼稚園です。
延長保育利用すれば7:30~19:00だったかと思います☺️
プールも屋内プール、英語や勉強系もあり検討していましたがアレルギーがあると毎日弁当になるとの事で断念しました。
アレルギーがなければ週1弁当です☺️

• みーこ

みーこ

ふじみ幼稚園、バス見かけたことあります!
    ちょっと遠いので無理そうですが、貴重な情報をありがとうございました(*ゝω・*)

アレルギーあるお子さんは大変そうですね( >Д<;)
    対応してくれるところも多いので安心ではありますが...
    うちは幸いないのでどこでも行けると思いますが、何せ仕事場が都心なので遠くて(^_^;)))
    やっぱり幼稚園と仕事を両立させるのは簡単ではないですね(´Д`)

• 6月19日
𖠋𖠋𖠋

川口市のどの辺にお住まいですか?☺️

川口市も広いのでこの辺りと書いた方がより求めている情報が貰えると思います(*¨̮*)

ちなみに息子は川口幼稚園に通ってます🐰
先生も年少の時は優しめで、年々しっかり躾もしてくれると聞きました👏
運動会やドッチボール大会の時の先生の本気度がすごいです😆

私の住む地域で聞くのは松原、ふじみ、ふたば、木曽呂です(*¨)♡

• みーこ

みーこ

そうですよね、あまり限定すると皆さんコメントしづらいかなと思ってしまって(^_^;)))
    うちは西川口~南鳩ヶ谷あたりの地域になります。
    川口幼稚園、ふたば、ふじみ、松原は西川口駅前に住んでるとき結構聞きました!
    都内へ通勤してるので通勤時間が長く、それが無駄だなぁと思っているところです( >Д<;)

• 6月19日