※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけべいびー
妊娠・出産

検診で心音が弱いと感じ、心配しています。先生に問題はないか聞いたが、特にないと言われました。心音の波が小さいように感じ、安心できません。詳しく聞くべきか迷っています。

今日検診に行ってきました。
心音を聞いたのですが、なんかいつもと違うというか
弱いような気がして、違和感を感じました。
最後に先生に、何か問題はありますか?と聞いたら
特に何もないよって言われたのですが(;_;)
あとで今までの心音のエコー写真と見比べたら
波がかなり小さいように感じます(;_;)
本当に大丈夫なんでしょうか?(;_;)
もっと先生に詳しく聞けば良かったと後悔しています。

もし何か分かる方いましたらお願いします(>_<)

コメント

ほっけべいびー

ちなみに今までの心音のエコー写真は、こんな感じでした(;_;)

ジュニちゃんママ

先生が問題ないと言われたのなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私も前の時は元気に動いていたのに、今回はあまり動いていなくて不安だったんですけど、先生がずっーと動いてはいないよ〜と言ってました。

赤ちゃんを信じてあげましょう♩

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    そうですよね。
    あんな元気ない音は初めてだったので、不安になっちゃって(;_;)
    赤ちゃんを信じようと思います!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^o^)

    • 3月18日
さあ(。・ө・。)

わたしも27週のとき児心音はこんなかんじですがお医者さんに何も言われてなくて不安に思ってました(ノД`)前までもっと強かったような…気にしすぎなのでしょうかね…

  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    ありがとうございます(>_<)
    不安ですよね。。
    でも今旦那さんが調べたら、赤ちゃんが動いたりしてると、上手く心音を聞き取れない場合もあるらしいです!
    お互い大丈夫だといいですね(;_;)

    • 3月19日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    母親教室で知り合った同じ週数のママさんは赤ちゃんが動き回るから心拍がとれなかった!と言っていました(´・ω・`)
    たぶん赤ちゃんが動き回ってほかの雑音と心音が混ざっちゃったのではないかと勝手に思ってます(´・・`)

    • 3月19日
  • ほっけべいびー

    ほっけべいびー


    そうなんですか(>_<)
    やっぱりそうゆうこともあるんですね!
    わがままですけど、心音とれるまでずっとエコーしててほしいですよね(笑)
    私の行ってる病院の先生、いつもささっとエコー済ましてしまうので、不安で(;_;)

    ありがとうございました(^o^)!!

    • 3月19日