※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこな
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。男女ともに「ナル」と付ける名前を探しています。サーファーの旦那さんのために「波瑠」が良いか悩んでいます。他に候補があれば教えてください。

名付けの漢字で悩んでます。

性別は聞いていないのでないのでわかりませんが、男女ともに同じ読みで「ナル」と付けるのは決まっています。

旦那さんがサーファーなので「波瑠」が良いかと思ったのですが、「ハル」と読まれてしまいますか?

一字で「成」も候補ですが、男の子っぽいのと上の子達の名前も二字なので私は二字のが良いかと思っています。

他に素敵な字があれば教えて下さい。

コメント

かめ

波瑠で「なる」は読めないかなと思いました。特に今は、波瑠さんという女優さんがいらっしゃるので、尚更かなと。個人的に「波瑠」でそのまま「はるくん(はるちゃん)」というお名前でも、違和感は感じませんでした。

ポポロンの森

ナルくんでもナルちゃんでも可愛いくて素敵な名前です♡
波瑠でナル♡
旦那さまがサーファーだしぴったりの漢字だなぁと私は思いましたよ〜(^○^)

c.m_mama

確かに【ハル】と、読まれそうですね。でも、【なる】なんですーって感じで良いと思いますが(*^^*)波なんで、サーファーの旦那さんの子どもって感じしますね♡

あゆみ

那瑠くんが教え子にいましたよ😊
なんでも、ご両親が沖縄の那覇で出会ったらしく、那の漢字を選ばれたそうです♡

ママ

確かにハルくんと読まれるかもしれませんが、訂正すればいいだけのことです(*^_^*)私、その漢字とてもステキだと思います!!!サーファーさんなら尚更🏄✨うちの息子も、結陽とかいて「ゆうひ」なので、ユイヒくんとか読まれそうですが、読めない漢字ではないしキラキラネームなわけでもないのでいいと思います♪♪

♡ゆうなちゃんママ♡

成琉でなるくんはいましたょー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
波瑠はすいません、はると読みました💦

りこな

皆さんありがとうございます。

数年前から次の子が出来たら付けようと決めていたのに、女優さんと被ってるんです💦
なので迷い始めてしまって…

でも素敵だと言ってくれた方もいて自信が付きました‼︎

春生まれになるので「ハル」でも良いかな〜と思い始めていたところですが、「ナル」と言う読みに意味を込めたので読みづらいかもしれませんが、このまま付けようと思います😊

ポポロンの森

グッドアンサーありがとうございます(^○^)
思ったことをそのままコメントしたので、グッドアンサーいただけるとは思ってなくてビックリ&嬉しいです♡
もうすぐ可愛いお子さんに会えますね(*^◯^*)
たくさん考えて決めた大切な名前つけてもらえて、お子さん幸せですね♡
お互いに育児がんばりましょうね(^^)♡

(^ー゜)

なるくんでもなるちゃんでもとってもいい名前だと思います!
ちなみにうちの犬の名前がナルです!!
ハワイ語で波っていう意味もあります♡
旦那さんがサーファーさんなんですね♡
私の娘の名前は海瑠です!
うるって読みます!
ハワイ語の意味もあり、海という感じをいれたかったので( ´ ▽ ` )ノ