※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

妊活中で高温期10日目、基礎体温が下がり、症状が出ている。生理前の症状との違いに不安。経験や意見を求めています。

質問です( ;´Д`)
妊活中で、現在高温期10日目くらいです。今日基礎体温を測ったらガックリ下がってしまいました...生理予定日4日前なのに...(高温期は36.8度台→今日36.7度台で、生理くる時くらい)
そして今日は熱がないのに熱っぽく、眠気と頭痛が酷いです。
普段の生理前は眠気や頭痛はほとんどないのですが、やはり生理が来てしまうんでしょうか?
明日の基礎体温がやはり下がったままなら希望はないかと思うんですが...頭痛があるので薬を飲みたいけど万が一妊娠なら飲んだらまずいかな?と...

同じような経験ある方や、意見お聴きしたいのでどなたか回答お願いします!!!

コメント

平熱はどのくらいでしょうか?
平熱にもよりますが36.7は低くはないと思います😅
私も妊娠検査薬やる前熱っぽく凄い眠かったですよ🙌
念の為頭痛薬は飲まないで様子見の方がいいかと…。頭痛辛いですよね💦

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

回答ありがとうございます!!
    平熱は36.5くらいです(・Д・)
    頭痛はだいぶおさまったので様子見たいと思います。なんか明日か明後日あたり生理来そうな感じです💦タイミングは合ってたはずなのに心折れそうです...

• 6月18日

退会ユーザー

私は平熱35.6とかで高温期が36.8とかだったのですぐ分かったのですが
    平熱が36.5とかならちょっと見極め難しいですね💦

私も生理前と同じように腰痛、頭痛とか酷かったので諦めてたら妊娠してたのでまだ望みを捨てないで様子見ましょう!
    あと気にし過ぎも良くないですよ!💦

• 6月18日
  • にゃんぺい。

にゃんぺい。

ありがとうございます😊
    きにしすぎは良くないのはわかってるんですけど、年齢的にも焦りがあって💦

• 6月18日