※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
ココロ・悩み

夜間断乳を始めたため、下の階のご夫婦にお土産を渡したいが不在。メッセージを残すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

同じマンションの下の階の人に帰省土産を渡したくてピンポンしましたが不在でした。一言メッセージ残しておいた方がいいかなと思うので誰かいい文章教えてください!
いつもエレベーターなどで会うとにこやかに挨拶してくださる少し年上のご夫婦が住まわれてます。もともとおすそわけなどそういうコミュニケーションはなかったのですが、夜間断乳を始めたことできっと泣き声うるさいよなぁと思い、そういうのも聞きたくてお土産渡しがてらお話しできたらなと思ってたのです。でも、ご不在。ここのマンションは誰がきたかモニターで記録されるのでそのままスルーもしずらくて。
会えなかったときのことを考えてなくて、どうしようかなぁと。
どなたかアドバイスください(>_<)
これを機に今後はあまりおすそわけなどのコミュニケーションは控えようかなと思います(>_<)

コメント

ami

私なら「上の階に住んでいる○○です。突然驚かせてすみません。お土産をお渡ししたかったのですが、ご不在の様でしたのでまた伺います。」みたいなメモにします😅

緊張して行ったのに不在だと焦りますよね😭相手さんのスケジュールなんて知らないし…

• タカ

タカ

ありがとうございます、引用させていただきました😌焦りましたー!慣れないことはするものではないですね(>_<)

• 6月18日
  • ami

ami

いえいえ、お役に立てて良かったです😄

• 6月18日