※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食でチーズを使いたいですが、おすすめのメーカーやメニューはありますか?

いつもありがとうございます。

9ヶ月の息子の離乳食についてです。

朝の離乳食はあんまり食が進まないので、あげてない食材をあげようと思っているのですが、チーズでおすすめのメーカーさんとかありますか?

種類がありすぎて分からなくなりました。

チーズを使ったメニューがあれば教えてください。お願いいたします。

コメント

まぁぶる

まだカッテージチーズしか与えていませんが、牛乳とレモン果汁で手作りしています(^^)
他には、そろそろパルメザンチーズを与えようと、クラフトの物を買ってあります。

カッテージチーズは、野菜と和えて与えたり、スープに具材として足したりしていますよ❁

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

回答ありがとうございます。

カッテージチーズなんですね。チーズだけだと嫌がったりしますか?
    料理にも使わないので、どんな味かも分かりませんが、買ってみようと思います。

食べてくれるならメニューが増えてくれるかなぁって感じです。

• 3月18日
  • まぁぶる

まぁぶる

娘はプレーンヨーグルトの酸味も平気なので、特に嫌がったりはしませんよ(^^)

今朝は、レンチンしたバナナとそのままのバナナにカッテージチーズを混ぜて、デザート風にしてあげてみました。
    もし嫌がったら、おかず以外にも使い道はあると思います。
    パン粥やオートミールに混ぜても良いかもしれません❁

• 3月18日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

オートミールですか?あげたことないです。後、プレーンヨーグルトもないです。
    ベビーダノンはほとんど食べなかった時にあげました。

バナナとチーズですね。やってみます。ありがとうございます。

• 3月18日

雪印から出てる
カッテージチーズを使ってます󾌾
裏ごしタイプなので使いやすいです♪♪

ただうちの子は乳製品が嫌いみたいで
ひき肉とにんじんをチーズで
和えたものを出したら
べぇーっとされました😒笑

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

回答ありがとうございます。

裏ごしタイプは使いやすそうですね。試しに買ってみます。

食べてくれれば、メニューが増えてくれるかもですね。

• 3月18日