※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

後追いが激しく、胃腸風邪後は抱っこしないと泣き叫ぶ。夜は30分ごとに泣き、一人遊びが少ない。寝不足でイライラし、怒鳴ってしまうことも。どうしたら良いか悩んでいます。

後追いがはじまり、すぐに胃腸風邪になりました。
前から後追いがすごかったのですが、胃腸風邪なおってからは抱っこしてないと泣き叫ぶようになりました😭
夜も30分ごとに泣いていて。。
一人遊びはほぼしません。。夫といる時は、大人しく遊んでいると言います。。
どうしたら良いのでしょうか?そういう時期だと思って我慢するしかないのでしょうか?
寝不足のせいもあり、イライラして怒鳴ってしまうことがあります😭いつか手が出てしまうんじゃないかと自分が怖いです😭

コメント

にゃー

私もその月齢の頃、後追いピークで熱が続いた事があったんですが熱が下がってからの方が本当に酷かったです💦

• (^_^)

(^_^)

甘えん坊?になるんですかね😭
    一日中泣き声を聞いて、明日も明後日も毎日こうなんだ、、と思うとおかしくなりそうです😭

• 6月18日
リエピー

胃腸風邪になったなんて大変でしたね。
今は夜30分ごとに泣いてしまうなんて大変ですね。

赤ちゃんがよく眠れないのは怖かったことを思い出したり、不安な思いで起きてしまうのかもしれませんね。

うちも昼間嫌なことがあった日は、よく夜中にグズっていました。
逆に昼間ニコニコした生活をしていると夜中に泣かずに寝るようになりました。

赤ちゃんは安心するとよく眠るとかいいますし、
常にかまってはあげられてませんが、こちらから○○ちゃんのこと抱っこしたいなーとダッコのリクエストがない時に敢えて抱っこをしてみたり、

わざとめちゃくちゃ可愛がる時間を作ったりして、大好きだよというメッセージを増やしてみたところ、夜泣きも減っていったように思います。

私の場合は後追いが激しい時機は、抱っこ紐ですね!オンブや抱っこでスキンシップを多くして落ち着かせていました。

あと、眠る時間にはいつも同じ音楽を聴かせたり、ネットにある赤ちゃんがよく眠る音楽などを小さな音量でかけておくとよく寝てくれていました。

また昼間の後追いについては、子供が好きなテレビ番組やネット番組をつけて見せています。

初めはあまり見ていませんでしたが、一緒に声をかけながら見ていると少しずつ興味を持ってくれた気がします。

お子さんはテレビなど見たりしていますか?
教育方針として違うようでしたら参考にならず申し訳ないですが。

うちはその間に夕食作りや家事をよくやっています。

そりゃ、ママだって人間ですから怒鳴ってしまうこともありますよね。
私もたまに大きな声を出してしまうので反省しています💦

頭に来た時は、その場を少し離れるのがいいってよく言いますよね!

お互い無理せず自分に優しく、ベビーちゃんにも優しく過ごしたいですね。