※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
子育て・グッズ

布団で寝かせる方法について相談です。授乳クッションを使っていたが、うまくいかず。泣いても布団で慣れさせるべきか悩んでいます。

【寝せ方について】です。

以前も相談しましたが、、、
なかなか、布団で寝てくれません。布団で寝せると背中スイッチが入って起きます。
今まで授乳しながら、授乳クッションの上で寝て、そのまま布団においてたんですが、(授乳クッションの真ん中の所は掛け布団を少し引いて、平になるようにしてます)
先日ベビーベッドをレンタルしてみたので、これを機に布団に置こうと思ってましたが、なかなかうまくいかず。
昼間練習してるんですが、もう泣いてもそのまま布団で寝かせて慣れさせるべきですかね?😣

コメント

寝てから眠りが深くなったら頭からおいてお尻を最後に置くとうまくいきますよ😊泣いたらすぐに抱っこせずしばらくトントンしてみて、タオルケットなどで包むようにしてみるのはどうでしょうか?

• ラネア

ラネア

眠りが浅いうちに置いてるのかもしれません😯焦りがあるので、言えてます😥泣いたらトントンですね!!タオルケットは、抱っこのときじゃなくてトントンの時ですか?寝てる赤ちゃんを囲うようにでしょうか?(・∀・)

• 6月18日

退会ユーザー

理想としては抱っこの時がいいと思いますが、今じゃ抱っこだけでも汗かく時期なので寝てから囲うようにおいてあげると側にだれかいるかも?と落ち着いて寝てくれると思います😊

うちの子の場合なのでうまくいくかわかりませんが😣💦

• 6月18日
  • ラネア

ラネア

今、授乳からゲップ、抱っこして布団にお腹くっつけて布団に置きました。準備で私が午前中着てたTシャツを、枕元に置いてみました!囲うように(笑)
    今一人でチュッチュ指しゃぶりしてます、、、
    深い眠りの前にまた置いてしまいました、、、
    様子見てるところです!

• 6月18日
  • ラネア

ラネア

1時間で置きました。その後抱っこで寝かしつけを2回で合計30分かかりましたが無理でした😢
    眠いはずなのに何ででしょう😭深い眠りと思って置いたのに2回ともダメでした😢

• 6月18日

退会ユーザー

返事が遅れてしまいすみません💦
    ダメでしたか😭?
    お役にたてず申し訳ないです💦

胎内音が入ったオルゴールとかどうですか?部屋のあかりも真っ暗ですか?

• 6月19日
  • ラネア

ラネア

体内音のも聞かせました。部屋の明かりも暗いです🤣
    授乳クッションだとすぐ寝てくれました😅この違いはなんだ?!と模索中です😣

• 6月19日

退会ユーザー

もしかしたら授乳クッションで慣れちゃったのかもしれませんね😅うちの息子もベビーベッドありましたが、里帰り中持ってこれなくて添い寝して以来ベビーベッド拒否でお古だったので売りに出しちゃいました😂

• 6月19日
  • ラネア

ラネア

やはり3ヶ月の積み重ねで慣れたのかなぁ…だめな親ですよね。自分が寝たいがためにこんなことして😭
    でも添い寝って落ち着きますよね。大人でも落ち着くからいいと思うけどそれをずっとするってなると大変ですよね🤪

• 6月19日
mama☆°。⋆

うちも背中スイッチ入って泣いて起きてたんですけど、背中スイッチ=お腹スイッチって言うのを見て、お腹に体をくっつけてトントンしたら寝ました👐
今のところほぼ成功してます !

• ラネア

ラネア

新しい言葉!お腹スイッチ!
    でも確かに授乳の時お腹当たってますよね(笑)このあた高さがいきなり無くなるのも不安になりますよね😫
    ベビーベッド慣れてなくて、お腹つけたままおろしたことないんですが、慣れたらいけますかね?今日やってみます!

• 6月18日