※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
家事・料理

里帰りで2ヶ月溜まりまくった洗濯物を現在片付けています。そこでいくつ…

里帰りで2ヶ月溜まりまくった洗濯物を現在片付けています。

そこでいくつか質問させてください。
①柔軟剤(Laundrinのクラシックフローラル)の匂いが表記より多めに入れてますが、あまりしません😭
洗剤はハイジアを使っていますが関係あるのでしょうか?

②タオルがふんわりしません😭一ヵ月のベビーに使うものは部屋干しなのです。
それ以外は乾燥機多用しています。ベビーの肌にこのゴワゴワは可哀想で…
おすすめのふんわりする柔軟剤があれば教えてください。

③洗濯物が生臭いし、梅雨時期に向けて、洗濯槽を洗いたいと思っています。
恥ずかしながら、仕方がわかりません😅
シャープのプラズマクラスターの斜めドラム洗濯機です。
槽洗浄コース6時間かかると、表示されたのですが、
プラズマクラスターがあるので、洗濯槽洗剤は無しってことなんでしょうか?

たくさんの質問で申し訳ないですが教えてくださいm(_ _)m

コメント

しろ

乾燥かけると匂い残りにくいですが、ベビーの物も乾燥はだめですか?
タオルもふわふわになりますよね〜!
柔軟剤はやっぱり衣類に残りますし、私は逆に少なめに入れてます💦
衣類の黒ずみや洗濯槽の汚れにも繋がりそうなきがして。
洗濯槽は私はオキシクリーンを使います!やり方はネットで調べると出てくると思いますよー!

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

ありがとうございます。
    オキシクリーン、万能なんですね☆
    乾燥機にかけると匂い残りにくいんですね💦
    もう、しばらく槽洗浄してないので今夜洗剤無しで試してみて、それでも臭うようならオキシクリーン検討してみます。

• 6月18日