※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がいます。母乳が枯れてきてしまったのですが、今から頻回授乳などしても母乳量は回復しないでしょうか?😥

生後4ヶ月の男の子がいます。
母乳が枯れてきてしまったのですが、今から頻回授乳などしても母乳量は回復しないでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならまだまだ母乳出ますよ、4ヶ月で枯れることってあるんですか、吸わせる数が少ないですか?吸わせれば吸わせるほど母乳って増えると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数減ってしまってました!
    ありがとうございます!

• 6月18日

頻回授乳すれば増えますよ🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります😣
    ありがとうございます!

• 6月18日
りょう

頻回授乳すれば増えると思いますが母乳の量も出る時期も出なくなる時期も個人差がありますし
母乳への強いこだわりがないようでしたら頻回授乳しつつもたまにはミルクに頼ったりしてお母さんも息抜きしてくださいね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もともといっぱい出るおっぱいではないのですが、もうちょっと母乳あげられるようにがんばります☺️

• 6月18日
まま

体、お腹、冷えてないですか?
水分取れてますか?
母乳は食べたものを消化して腸から吸収されて母乳になるので体やお腹が冷えてると動きが鈍くなって母乳量減ります。
お風呂はいらないだけで減りますよ。
最近暑いですがしっかり3L以上水分取ってください。
できれば35度以上の緩い奴がいいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近水分あまりとれてないなぁと思い冷たいお茶は飲むように意識していたのですが、やっぱり温かいものの方がいいですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月18日
mini

私も三~四ヶ月の頃遊び飲みが強くて母乳量が減りました😅頻回授乳と夜間授乳を1回するようにしたら2週間くらいで復活しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよく寝てくれるようになって夜間の授乳がなくなってから減ってしまったようです😭
    実際に回復された方のお話を聞けてよかったです!がんばれそうです!

• 6月18日
  • mini

mini

私も夜間授乳がなくなったのも関係していそうです😭なので夜間授乳を復活させたのもあります!
    🍊さんも母乳量が復活しますように😆

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳って大事なんですね😭
    8時間寝てくれたー!ラッキー!とか思ってる場合じゃなかったです😂
    眠いけどがんばります!
    ありがとうございます😊

• 6月18日