※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に備えて必要な物や便利なアイテムについて、一人っ子予定の先輩ママさんのアドバイスを教えてください。赤ちゃんの部屋にタイルカーペットを敷くか迷っている状況で、今から準備しておくと便利なものを教えて欲しいです。

先輩ママさんに質問です😭💓

今生後11日の赤ちゃんがいます。
これから赤ちゃんが大きくなるにあたって用意しておいた方が良い物とかって何かありますか?🥺
今のところは一部屋ベビールームのように使おうと思ってるので、床にタイルカーペットを敷こうかなと迷ってます😥
今のうちにやっといた方がこれから楽だよ!って物や、これがあったら後々便利だよってものを教えてください!

ちなみに一人っ子予定です🧚‍♀️

コメント

ゆとまる

うちの子は1ヶ月くらいの時にメリー買ったら楽しそうに見てました🙌💕
一番最初に買ってよかったって思うおもちゃでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリー、買ってもらった物があるのですがまだ分からないかなぁと思いまだ着けてなかったです🤥
    もうつけても早く無いですかね?😩

    • 6月18日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    もう持ってましたか!
    まだ早いかもしれないですね😂
    近くで見つめてきたり、目で少しおったりしてきたら見えてると思うので付けてみたらいいかもです♡

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    猫も飼っていて、猫が遊ばないようにまだ取り付けて無かったんです😭💦
    大体1ヶ月経つかなくらいで取り付けようと思います(^^)

    • 6月18日
ママリ

タイルカーペットよりジョイントマットやプレイマットのが安全ですよ!

あとは角という角をガードしたり、
引き出しを開けないようにしたり、
お部屋の入り口にゲートをつけたり、、ですかね?!

あとは危険なものに手が届かないようにしたり、
よじ登ってしまったときに、
落ちても大丈夫なようにソファの前には長座布団敷いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一室全て敷き詰めてしまおうかなと考えてるのですが、ジョイントマット等だと壁際綺麗に埋まりますかね😥💔
    ゲートと引き出しのロックは大事ですよね🥺

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ジョイントマット切って部屋のサイズに合わせてつかってますよー!!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構時間かかりそうですね😵
    寝てくれてる今の時期じゃないと難しそうなのでネットで見てみます😭

    • 6月18日
ひーこ1011

チェアベルトはあるとかなり便利です!
離乳食食べるようになって出先のベビーチェアにベルト付いてなくても使えたり、大人用の椅子やママの腰にもつけて使えるのでベビーチェア無くても大丈夫です☆
友達にもあげたらすごく喜ばれて、洗い替えに自分でリピ買いしたと言ってました(笑)

あと電動の鼻水吸引器は買って良かった育児グッズNo.1です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チェアベルトは考えたことなかったです!🥺
    便利そうですね❤️🧚‍♀️
    鼻水吸引器も揃えておいた方がそろそろ良さそうですね😊✨

    • 6月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    小さいうちは鼻がかめないし、口で吸うタイプはあまり取れない上に自分も絶対風邪ひきます。
    電動ならば風邪がうつる確率が減りますよ☆

    細いノズル使えば低月齢のうちから使えますし便利です!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電動のもの、値段調べてみます😭
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    高いのでかなり迷いましたが、もっと早く買えばよかったと思いました😅

    うちはスマイルキュート使ってます。
    14,000円くらいでした!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに敷いたのは何畳のお部屋ですか??🥺
    質問ばかりですみません😵💔

    • 6月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    別の方への質問を間違えてコメントされてるっぽいです!
    もう一度質問し直してみてくださいね👍

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、見間違えてましたね😵💦
    すみません💔😢

    • 6月18日