※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

貯金についてのアドバイスをお願いします。

皆さん貯金はどのようにされていますか?
私は貯金に回せる額もなかなかなく、でもこのままではダメなので定期預金または積立nisaを始めようと思っているのですが、定期預金で貯めていくのと積立nisaで貯めていくのとどちらがお勧めでしょうか?
ちなみに積立nisaなどは全くの初心者で何もわかりません。

貯金上手な方
どのように貯められているかなど
色々なお話をお伺いしたいです!

コメント

なたでここ

先取り貯金です😉
旦那に給料貰ったら支払いや貯金に全て分けてなるべく早く各口座に入れます😉入れたら出さない、です💰

• ^_^

^_^

積立nisaなどはされていませんか?
    先取り貯金のみでしょうか?
    定期預金とかではなく普通預金ですか?
    質問攻めですいません😓

• 6月18日
  • なたでここ

なたでここ

してないです!
    普通預金です😉

• 6月18日
ままり

どちらも!がいいと思います☺︎
私は夫婦ともにnisaしています!
定期預金もお守り代わりにしています☺︎!

くま

積立NISAは積み立てて投資をしていくものなので、ある程度知識は必要ですし、商品によっては元本割れもあります。

なので、まず確実に貯められるように先取り貯金が良いかと思います。
貯蓄ができてから積立NISAなどを追加していくのがいいと思いますよ!

ちなみにうちは主人が財形を2つやっているのと、ボーナスをそのまま貯金する為に口座を移し替えて貯金しています。

km

貯金回せる額がないのであれば先に現金を貯金してある程度余裕が出てきてからNISAやる方がいいと思います😭
いざという時にすぐに引き出せるお金も必要ですし現在貯金出来ていないのであればNISAに回せるお金作るのも厳しいのかな?と感じます( ;ᵕ; )

ママリ

つみたてNISAは良い投資法なのですが、まずはある程度の現金を生活防衛費として準備し、その後につみたてNISA始める方が良いのかなと思います!
投資なので損する可能性ももちろんあります!

なつみ

毎月旦那の給料が違うので同じ額貯金はできませんが、1円でも増えればいいやって気持ちで先取り貯金してます!生活費や固定費、その他諸々(ガソリン代医療費など)を引いたら全部貯金するようにしてます!

はじめてのママリ🔰

とりあえず、主人のお給料から天引きで積み立てしています!
余裕があればそれにプラスして普通口座に貯金です!
NISAは一定額貯金ができるようになってからでもいいと思いますよ^^
生活防衛費や急な出費に備えた貯金があった方が心に余裕もできると思いますよ!