※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、靴下を履かせるか迷っています。他のお子さんは履かせているようで、自分も履かせるべきか悩んでいます。

2ヶ月半の娘がいます!
みなさんはお子様に靴下って履かせていますか?
レッグウォーマーはたまに履かせているんですが、
靴下は履かせたことがありません。。
検診とか行ったときに、みんなソックス履かせてあったので、やっぱり履かせるべきなのかと思いまして、、、、

コメント

空色のーと

お外に出るときは、ソックスないとまだ、寒いと思います( ´ ▽ ` )

でも、家の中は基本裸足でいいと思いますよ!

e(。・-・。`)

私ははかせて産婦人科行ったら
赤ちゃんは手と足から熱出すからあんまりと言われました(´×ω×`)

ぴーちゃん

外に出るときは履かせてます。
夏なら素足もありえますが、今の時期大人も裸足じゃ出歩かないですよね?😅
1歳までは大人と同じ服の枚数で考えてあげて大丈夫ですよ!

3

外出時には基本履かせてますね。家の中や、何処か建物内の遊べるスペース等々、シューポーンと脱がせたり自分で脱いだり(笑)時期にもよりますが、寒い時期は履かせてあげるといいと思いますよ〜(^_^)

みおたんまま

おうちではよっぽど寒い日でなければ、靴下ははかせてませんがお外に行くときは靴下はかせてます!

ののママ❤️

私はお家でも靴下はかせてます⑅◡̈*あったかくなったら裸足にさせます⑅◡̈*
レッグウォーマーも使ってますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
動き回るようになるとひざ下あたりから寒そうなので⑅◡̈*
多分こどもは寒くないと思いますがちょっと心配で😅

なつママ

外に行く時は履かせています!
家では裸足です!
私も妊娠中に赤ちゃんに靴下と手袋はあまりいらないと何かでみたのですが、やっぱり冬は裸足だと冷たーくなっちゃって寒そうなので外の時だけは履かせます!😃

せいなのママ

うちの子はずっとレッグウォーマーです(笑)