※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
家族・旦那

今からお盆が憂鬱です。しかも旦那が5日間有給で休みになるので5日も義…

今からお盆が憂鬱です。。
しかも旦那が5日間有給で休みになるので
5日も義母と顔合わせるのかあって感じです。
義母は本当に自分勝手で無神経でイライラします。
孫の面倒をみるのも嫌みたいであからさまに嫌な顔してきます。
それなのに私の家で義母の母(旦那のおばあちゃん)の面倒を見てほしいなど言ってきます。
旦那の元カノの話も平気でしてきますし旦那が初めてした相手の話も平気で言ってくるので呆れます。

本当にストレスでしかないので今は極力会わないようにしていますがお盆はさすがに会わなきゃいけないので憂鬱です。

前に旦那に義母のことを言ってたら俺の親の悪口ばっか言うよな。とキレられ喧嘩になったので、それ以来旦那の親のことは言わないようにしてます、、、

お盆くらい自分の実家に帰りたい😢

コメント

花子

ご主人の実家とご自分の実家に2日ずつ帰るとかはできない距離でしょうか?5日は長過ぎです😞

• はちゃん

はちゃん

旦那の実家は関東で近くに住んでるんですが里帰りは義母の実家に行くみたいで関西なんです😭
    ちなみに私の実家が東北なので距離的に無理かなって感じです😢💦

• 6月18日
  • 花子

花子

そしたら、2泊3日くらいで帰ってこれませんかねぇ😞てゆうか、こっちの実家は東北でなかなか帰れないから、お盆くらいは東北に返してほしいですね‼️

• 6月18日
  • はちゃん

はちゃん

私が実家に帰るのをよく思ってないみたいです😅💦
    私もしばらく実家に帰ってないので帰りたいんですけどね😭

• 6月18日
さちえ☆

2日は我慢して義実家行って、あと3日はご実家に帰られてはどうですか?

なんで帰るのって旦那に聞かれたら、義実家にだっていったんだから私だって実家に帰りたいって言いましょう!

• はちゃん

はちゃん

里帰りは関西にある義母の実家に行くみたいで、私の実家が東北なので距離的にどっちも行くのはキツイかなって思います😭💦

• 6月18日
みみ♡

ご実家が難しいのであれば、家族で過ごす時間が欲しい!というのはどうでしょう??

我が家もですし、ママリのみなさんも多いですが、
なぜお盆や年末年始、長期休みの度に義実家に行く。というのが当たり前になってるのかすら疑問です😂

• はちゃん

はちゃん

たしかにそうですよね!
    長期休み憂鬱でしかないです😭
    旦那はお墓参りはしなきゃいけないって言う人なので絶対行くことになりそうです、、
    でも里帰りしないっていうのはダメなの?って聞いてみます😫

• 6月18日
  • みみ♡

みみ♡

聞いてみた方がいいですよ!!
    そもそも一人で行ってきても…笑

主さんの実家にも同じように帰省されてるなら仕方ないかなと思いますが、帰省されてないようなので意地でもお盆帰省阻止しましょう!笑

あたしも毎年毎年なんで主人の方に帰るのか納得行かないと言い、年末年始含め2年に一度にしようと言ってくれました!
    去年はなしたので実行してくれるかは謎ですが😭

• 6月18日
  • はちゃん

はちゃん

GWに私の実家に帰るって話になってて
    結局旦那が仕事になって帰れませんでした😭
    2年に一度いいですね!
    旦那に提案してみます☺️

• 6月18日
  • みみ♡

みみ♡

そうだったんですね😭💦

毎回帰るよりも、家族でどこか出かけたい!と言った方が主人もそうだよね!と言ってくれましたよ☺️

応援してます!!!

• 6月18日
かなゆず

別々にそれぞれの実家に帰るのはダメですか?うちは義実家だいっきらいで絶対行きたくないので義実家行くくらいなら別行動と言ってあります笑
そもそもお盆だからって義実家に帰らないといけないってわけじゃないと思います!お盆だからこそまとまった休みが取れるので家族で旅行とかの方がいいですよね😅

• はちゃん

はちゃん

旦那のおじいちゃんおばあちゃんに子供を見せたいから一緒に行ってほしいみたいです!前から言われてたんですがずっと自分の実家に里帰りしてて行ってなかったので😭

家族で出かけるほうが気も使わないしマシです!😅

• 6月18日