※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が男の子を妊娠していて不安を感じています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで落ち込んでいるので、叱ってほしいと相談しています。

叱って下さい。強く怒って下さい。

私は今男の子を妊娠中です。
流産後待ちに待った妊娠なので、とっても嬉しいし幸せです!胎動を感じるたびにおぉ!今日も元気だな~早く会いたいな☺️と思っています!
早く家族3人の生活したいな、姪っ子と仲良くなれればいいな🤩と思っています!

ですが、昨日妊婦健診があって4週間ぶりでした。
昨日の妊婦健診で男の子確定をもらいました👶( *˘ ³˘)♡♡♡
その前の健診時に女の子と言われていたので、姪っ子2人見てきたし少しは余裕を持って育児できるかな、と思っていました。
でも、男の子と言われ不安が強くなったのは事実です!
昨日お仕事から帰ってきた旦那さんに、そんなに落ち込むなよ、赤ちゃん👶可哀想じゃない?って言われました。
落ち込んでいたつもりはなかったけど、傍から見たら私は男の子と聞いて落ち込んでいたのかと思うとお腹の子に申し訳ない気持ちと情けない気持ちになりました。
赤ちゃん👶にも伝わってしまうのに。
赤ちゃん👶が来てくれただけでもありがたい幸せなことなのに…
胎動を感じると嬉しいのに、ごめんね。という気持ちになります。
強く強く怒って下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃんこ可愛いですよ😋
って、私も2人は女の子欲しーって思ってましたけど笑

まち

私たちが怒ることではないと思います☺️

ママリ

男の子めちゃくちゃかわいいですよ❤️❤️❤️❤️❤️
小さな彼氏とよく言いますが、本当にその通りです🤣❤️❤️
今からでも来てくれてありがとーって言って、これからはお腹の赤ちゃんとイチャイチャしてください😁🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さな彼氏☺️確かに毎日くっついていられる彼氏は最高ですね🤩
    あと数ヶ月、楽しみに過ごします❤

• 6月18日

強く怒りませんよ😊

わたしは健康ならどっちでも良かったけど、主人は女の子希望で、最初は女の子って先生に言われたけど、次の検診で男の子かな?その次の検診で、男の子確定貰った時に、あーそうなんだ…と、最初はどっちでも良かったはずなのに落ち込んでた自分がいました😅
でも実際、どんどん週数が増える毎に、男の子の服見てたりすると、主人とお揃いさせたいな〜とか色んな妄想してたら次第に気持ちも変わりましたよ🥰
我が子はどっちでも可愛いですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けない!最低と怒って頂いて大丈夫なんです、その通りなので。

姪っ子へのお誕生日プレゼントとかで、女の子の洋服をたくさん見てきたので、こんなの着せたいな〜と想像が膨らんでしまったぶん落ち込んでしまったのかもしれません💦
    まだ、男の子の服を見ていないので旦那さんと近々見に行きたいと思います☺️お揃いも可愛いですね😘
    エコーで会えるので、病院は毎回とっても楽しみです😳

• 6月18日
ゆっこ

私も周りから女の子産んでね、できれば女の子がいいなとか言われてました。
1人目なのでどちらでもよかったし、私が性別選べるわけじゃないから言われると本当にストレスでした。
今のところ女の子と検診で言われてますが、無事に出てきてくれたら男の子でも女の子でも可愛いと思います!❤️
甥っ子を見てるので男の子の可愛さも知ってるしら姪っ子の可愛さももちろんわかってるので、我が子はどちらでも可愛くて仕方ないと思います✨
怒るとかはできないですが私もモヤっとした気持ちだったのを伝えたかったのでコメしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!どっちがいいと言われても…私は兄の所が女の子2人で男の子希望だったので、お前男の子だったら、疎遠だわ(笑)と言われたことが自然と心に引っかっているのかもしれないです(泣)

エコーで会う度に嬉しい気持ちになるので、病院は毎回とっても楽しみです☺️私の所へ来てくれただけでも嬉しいので、気にせずこの子と向き合いたいです😘

• 6月18日
ぱん

大丈夫ですよ😊✨
息子は小学生ですがいまだに可愛いです❤
逆に男の子と聞いて、なにが不安なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子より、おツムの横漏れしやすいと聞いたことがあって、おしっこで何度も汚させちゃったらどうしよう…とか、兄の所が女の子2人で、男の子希望だったので、お前男の子だったら疎遠だわ(笑)と言われたことがずっと引っかかっているのかもしれないです!
    姪っ子2人は、私の名前呼んで近づいてくるのでとっても可愛いんです。
    うちの息子くんとも仲良くして欲しいなあ…と思っているので…それが原因かもしれないです。心の病ですね…

• 6月18日
ママリ

男の子めっちゃ可愛いですよ!!
正直女の子の服可愛いし着せたかったしおままごととかしてるのみていいなー!ってなりますけど、
小さい彼氏でほんっとに可愛いです☺️
周り見てて思うけど男の子っていつまでもママが大好きだと思います。
車や電車見るたびにはしゃいだり単純で可愛いなぁって思います(笑)
我が子はどっちでも可愛いはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋さんとか行くと、ついつい女の子用の服に目がいってしまいます🤣
    息子に大好きになってもらえるように、私も今日から割り切って大切な我が子と向き合っていきます😳

エコーに写る息子はおめめがくりっとしてて可愛かったんです😘

• 6月18日
3人の母

私もすごい不安でした。最初は女の子かな〜となんとなく想像してましたし、家系も女系なので😅

だけど男の子はわんぱくなイメージで私なんかに育てられるのかなとずっと不安だったんですが、生まれてからはめちゃくちゃ可愛いし思ったより甘えん坊だし不安も吹き飛んで可愛いです🥰

なので今は不安だと思いますが、いまはあまり考えすぎず妊娠生活を送ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんぱくなイメージ私もあります!
    甘えん坊は可愛いですよね😉
    もう少し肩の力を抜いて、お腹の息子と向き合っていきます☺️
    愛しさは変わりないので😘

• 6月18日
❥·・R

男の子は小さな彼氏❤️
って聞いてたので最初は男の子ほしいな〜って思ってました!笑
健診の最初らへんは男だよ!って言われてたんですけど、最後に女の子確定して、女の子か〜って思ったけど、女の子は可愛い洋服きせるの楽しいし髪の毛いじるのも楽しいしなんだかんだ嬉しかったです💓
男の子でも女の子はでもとっても可愛いです💪😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と逆ですね😉
    そこなんですよね!女の子だと可愛い服とか髪飾りがたくさんあるので😖
    男の子の服はスルーしてたので、どうしたらいいかな?と…

愛しい息子に変わりはないので、今日から切り替えて楽しみます😘

• 6月18日
あひる

大変な思いをされた後の妊娠は格段に嬉しいですよね🥺
本当におめでとうございます🤰💖

私もずっと女の子がいいなぁと思っていて性別が分かった時は少し複雑な気持ちになりました😣
赤ちゃんに申し訳ないなぁ、情けない母親だなぁと自己嫌悪になったり😢
でも週数が進み胎動も更に分かるようになりエコーをする度に、段々と気持ちにも変化が現れました!
赤ちゃんもこんなに頑張ってるんだ、産まれてくるまでに沢山の準備をしてくれてるんだと思うと五体満足健康に産まれてきてくれたら性別なんて関係ないなぁと強く思いました😌
我が子に会えるワクワクと私を選んで産まれてきてくれる幸せを感じて出産までにベビー服選びを楽しんだり、男の子だったらきっとこういう物が好きになるかなぁとか名前はどうしようかなぁとか、そんな風に自分なりに楽しみを見つけたり妄想を膨らませて旦那さんと赤ちゃんを待ってました✨

実際産まれてきてくれたら可愛くて可愛くて毎日が刺激的で幸せいっぱいです😊♡
男の子ならではの面白エピソードも沢山できました🐥
あの時の自分に女の子でも男の子でも関係なく性別なんてどうでも良くなるくらい可愛い子が産まれてくるから悩まないでー!落ち込まなくて大丈夫だよー!と言ってあげたいくらい(笑)

女の子の方が育てやすかったり母親はやっぱり女の子1人は欲しかったり色んなお話が世間にはあるとは思います!
ですが性別関係なく赤ちゃんそれぞれの性格や女の子、男の子として産まれてくる意味が必ずあると思うので不安になってしまうお気持ちは大変よく分かりますが待ち望んだ我が子と対面すれば吹き飛びますよ☺️
はじめてのママリさんなら大丈夫です☺️今は赤ちゃんに申し訳なく思っていても必ず理解してくれますよ👶✨

出産頑張ってください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この妊娠がわかった時は本当に嬉しくて嬉しくて😳
    そうですよね!元気に蹴ってくれること、エコーでお顔見せてくれること、今のところ病院では障害とかは言われてないので、それだけでも幸せなことですよね😖
    名前も初めてのプレゼントなので、しっかり旦那さんと話し合って決めたいと思います✩°。今までは、スルーしてた男の子の服も見に行こうと思います!

愛しい息子とのマタニティーライフ楽しみます☺️

• 6月18日
︎☺︎DANNY☺︎

私もなんとなく自分は女の子を産む気がしていたのですが男の子2人産まれました😂
正直性別わかったときはショックもありました😅
でも今は2人が仲良くしてる所を見て男の子でよかったと心から思えます☺️
3人目は女の子っぽい感じなのですが、初めての女の子、もちろん嬉しいのですが不安も大きいです💦
まぁどちらにしても可愛い我が子には変わりないので心配することないですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とは逆ですね😉
    初めては、性別がどっちでも不安は付き物ですね😖
    愛しい息子です!
    エコーで会えるのを毎回楽しみにしてます😳

• 6月18日
* thk *

怒ることじゃないです!
頭では分かってても、心ってそんなすぐに切り替えるなんて出来ないですよ☺️

時間が解決してくれると思います😊

私は絶対女の子が良いと 思ってたわけではないですが、うちの兄の子供か3人とも男の子😅
なので、女の子を産んでなんとなーくお母さんたちに喜んでもらいたいなーと漠然と思ってたことありました!
でも主人側の親戚はまだ男の子の孫がいなかったので、男の子の方がいいのかなーとも漠然と思ったり😅

んで検診で告げられたのは“男の子”
最初はほんの少しだけ私に男の子育てられるかなーと思ったり、複雑な心境の時ありましたが、ほんと時間が解決してくれました❗️

今では単純素直な息子が可愛くて仕方ない、男の子産んでほんとよかったと心から思ってます🎵

今のお気持ち否定しないでいいんですよ🎵
大丈夫ですよー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が悪い訳では無いのに、申し訳ないな…と思ってしまいます😢

私も特にどっちがいいという希望は全くなかったんです。
    兄の所が女の子2人で、男の子希望だったので、お前男の子だったら疎遠だわ(笑)と言われてしまって…
    姪っ子とうちの子と仲良くして欲しいなあと思っていたので、自然と女の子を希望していたのかもしれないです😂でも、もう性別が変わることもないですし、割り切って息子と向き合っていきます😘

• 6月18日
ママ

同じです🤣うちも女の子希望で男の子確定でした!

エコーを見て、先生に言われた瞬間、正直がっかりしてしまったことも事実です💦
私が女姉妹だったので女の子だと大人しくて育てやすそうでいいなーとか、男の子ってスーパーとかでよく見る怪獣みたいな感じになるのかな…不安だな…💦とか、ぶっちゃけいまでも思ってます😢💦
でもでもでも!!!産まれてから男の子で良かったあああって思うことが多々あります!
女の子には女の子の可愛さがあると思うんですが
息子がやることなすことへのきゅんきゅん度がハンパじゃないんです😭😍
なんだかちっちゃな彼氏ができた感じで…。笑
ちなみに祖母も女の子希望で、男の子かぁ〜…なんて言ってましたが、今やもう息子にメロメロです🙌笑

必然的に家族で私が紅一点になるので、ママを守る!なんて言われたらもう鼻血が出ちゃうなぁ〜とか考えてニマニマしております🥰笑
男の子、とーーーっても可愛いですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、小さな🐘さん?見えた時は、あら…と思っちゃいました🤣
    女の子は育てやすいとよーく聞きます…男の子は、身体を壊しやすいとか…不安は産まれてからも尽きないですが、愛しい息子に変わりはないので、今日から大切な我が子と向き合っていきます😘

• 6月18日
さあママ

大丈夫、私も2人目の時にエコーで、「ここがちんちんで、男の子で間違いないですよ」って言われて、ちーん。ってなりましたから(笑)
これまでの悪阻も、1人目と似てるし1人目よりグロッキーで体重も減ったし、顔もキツくならなかったから女の子だと思ってて😅いざ、エコー撮って男の子だったから、唖然としてしまいました😅
周りは、女の子に男の子って上手に作ったねー、とか年寄り軍団は男の子出来て凄い喜んでるし(笑)服とかも女の子ならそのまま着せれるしーとか考えてたので、ショックったらショックでした(笑)

実際産まれると、男の子可愛いです😍娘の赤ちゃんの時より泣き虫です(笑)けど、愛嬌良くてケラケラ笑ってます☺🔅ママメロメロなりますよー😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子と男の子がいて羨ましいです😳
    男の子だと、あれ?となってしまうんですかね🤣
    私はお腹に丸みがないから男の子じゃない?と母に少し前から言われていて、先生女の子って言ってたしこれから丸くなるよ〜と適当なこと言ってました😰

男の子可愛いという意見をいっぱい見れて幸せです😘

• 6月18日
おすしママ

私は性別どちらでも良かったんですが、どっちかといえば男の子が良くて、
周りにも絶対男の子!と言われまくって結果男の子でした😁🙏
大きくなるごとに本当に可愛いです😭😭💕
ママ、マンマ〜と呼んでギュってしてきたり、パパが抱っこして遊んでるのに私が見えたらすごい満面の笑みで抱っこしてポーズを私に向かってして手を伸ばしてきたり😍💓
もちろんそれが女の子でも可愛いと思うんですけど、抱きついてきたりした時とかキュン❤️としちゃいます💕
そして可愛すぎてイチャイチャしてます😍💓
大丈夫ですよ、性別どちらにしても愛おしい存在です☺️✨
女の子がこれから産まれたらヘアアレンジとか出来て楽しそうだなーって思いますけどね☺️💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通りは嬉しいですね😘
    まま~と抱っこを求めてきたり、他の人に抱っこされながらまま~と言われたら最高ですね!勝ち誇った気持ちになります☺️

男の子可愛いという意見をいっぱい見れて、不安が吹っ飛びました☹️
    早く息子に会いたいです!抱っこしたいです😘

• 6月18日
ゆこぴ

そのお気持ち分かりますよー!その頃が懐かしいです😁
私も主人もなんとなく女の子希望でした☺産まれるのは女の子に違いない!くらいに思ってました。
検診の時男の子だと分かって「そっかー」みたいな空気が1週間くらいありました。

産んでみて...男の子めちゃめちゃ可愛いです❤もし次も産まれるとしたら男の子を強く希望してます!
過去の自分に伝える気持ちでコメントしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんは、どっちでも嬉しいよ!と言いつつ、男の子希望してたみたいで喜んでました🤩

もしよければ、男の子で良かったと思うこと教えていただけませんか?

• 6月18日
。ぷり。

とーーっても分かります!
私も全く同じ気持ちを経験しました💦
うちも最初は女の子と言われていたので姪っ子達とお揃いで洋服着させたいな〜💓(笑)とか名前も色々候補を出してた矢先、1ヶ月後の検診で男の子確定が出たのでしばらく素直に喜べず…😭(もちろん順調に育ってる事に関しては嬉しい気持ちだったのですが✨)
そして夫の親や周りには「男の子で良かったね!」と言われる事にもモヤモヤしたり…。

ただやっぱり男の子だと夫が育児に協力的になってくれるかな?とかメリットを自分なりに考えるようになって男の子も有りだな✨と思えるようになりました🤣

何より週数が経つにつれて検診で順調に成長していくことの方が大事で健康に産まれてきてくれればどちらでもいいな✨と思えてきました😊💓

申し訳ない気持ちとお腹で元気に育ってくれてる愛おしさで感情弄ばれてます🤣(笑)
あまり深く考えずに、妊婦期間を過ごしてくださいね💓💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子と言われると、真っ先に可愛い服を、と考えてしまいます😢
    私も名前何個か考えてしまってました(泣)
    今日から、息子の大事な名前を考えます😘

元気な姿に安心しつつも、どこかでモヤモヤしてました😩
    そうですよね!健康に元気に産まれてくれればそれだけでいいですよね🙄
    ちょっと贅沢な悩みだったかもしれないです😰

• 6月18日
  • 。ぷり。

。ぷり。

姪っ子達を可愛がりすぎて女の子の良さを知ってしまったので期待度が高まってしまいました🤣💓
    きっと男の子も可愛いですよねっ👶🏻♥️
    健康に育ってる事がどれだけ幸せな事なのか…💓💞欲が出てしまいますね🤣
    可愛い息子さんの為にじっくりと名前考えて下さいね🎶

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姪っ子2人がとっても可愛くてデレデレだったので、女の子いいな〜と思ってました☺️
    男の子も可愛いです😍
    気に入ってもらえる名前を考えたいです🙄

• 6月18日
  • 。ぷり。

。ぷり。

そうなんですね♥️うちも2人いるので可愛くて可愛くて……😆
    3人でお揃いの服を🎶なんて考えてたので🤣💓
    とてもお気持ち分かります✨✨
    また男の子だと違った可愛さがありますよね👶🏻✨👍💗

お互いに男の子ママ頑張りましょうね💕🤣

• 6月18日
ひで

今、3歳の男の子のママです。

女の子を希望だったので、男の子だと分かって落ち込んだ事もありました。

でも、実際に育児をしていくと、
めちゃめちゃ可愛いですよ🥰

毎日、「ママ、だいしゅき〜💕」
「ママ、かわいいね〜💕」
「ママ、ギュッしよ〜💕」
と、ほんとに小さな恋人です。

今からでもたくさんお腹の赤ちゃんにヨシヨシしてあげてくださいね👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だとたくさんお話ししてくれて更に可愛いですね😘
    私も息子に大好きになってもらえるように頑張ります😳

• 6月18日
ひな

旦那は男の子希望だったんですが、私は女の子希望で
検診の時男の子と言われて正直ガーンってなりました😂
でも実際生まれてみるとほんとに可愛いです🤣♥️
小さい彼氏って言われる意味が分かりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんもどっちでも嬉しいよ!と言いつつ男の子希望だったので、嬉しそうです😂私複雑です☺️
    元気に生まれてきてくれた時に、私も小さな彼氏を実感できますかね😍楽しみです❣️

• 6月18日
ハルヒママ

怒れないです(笑)
私なんか次男の時夫婦共に女の子希望でそろそろ性別わかるかな?ってみてもらった時先生より先にシンボル見つけてかなりブー垂れました(笑)言葉にしちゃったし(笑)
次男が男の子でよかったと思えたのも一人で座って遊ぶようになって長男と二人なんとなくで遊んだり会話らしいものをし始めた時の二人の姿を見て同性でよかったのかもと思ったくらいかなり遅かったです(^ ^)今はめちゃくちゃ可愛くてしょうがなくて幼稚園行きだしたばかりの次男が心配で心配でたまらないほどです(^ ^)
男の子は男の子で女の子にない可愛さがあってたまらんですよ(笑)

なつき

私も怒れないです(笑)
一人目のとき勝手になんか女の子だ!と思い込んで、ずっと女の子の名前で呼んでました!
そしたら全然お股開いてくれなくてまさか?と思い男の子の名前で呼んだら次の検診でパッカーンと男の子アピールでした(笑)
その時はなんとなくショック受けてましたがその後は無事に産まれてくれればなんでもいいや!と思えるようになりましたよ😄
そして産まれたらまー!かわいいです❤
どっちだって我が子が可愛いことには変わらないなとしみじみ思ってるので二人目はどっちでもいいやーと思えます✨