※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を増やしてもミルクの回数が減らない理由について相談があります。離乳食の増加がミルクの回数に影響するか心配です。

あと数日で10ヶ月です。
2ヶ月前から三回食を始めてたくさん食べて
くれるのですが、1日にミルク160mlを7回飲みます。
離乳食の量を増やしたら飲む回数も減るのでは無いかと
思い試しましたが、量を増やしてもダメでした。
ちなみにミルクは2時間間隔で欲しがります。
お菓子あげてもダメでした。
何がダメなんでしょう😰😰😰

コメント

あかねん

食後にもミルク飲むということですよね?
食後はお茶とかにした方がいいかと思います😌
お茶は嫌がりますか?
徐々に量を減らしたり、薄めたり…とか🤔
離乳食でミルク使うのもありですよね!
ミルク粥、ミルクパンとか。

うちの子もミルク大好きっ子でしたが、食後のミルクはなくても遊んだりしてたら欲しがらなくなりました😊

理想はお風呂の後、または寝る前のミルク1回だけにしていけばいいですね。