※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の姪が息子におもちゃを取られて困っています。姪は大人がいる時だけ優しくし、3人の時は意地悪します。息子がかわいそうで困っています。

訳あって平日の日中2歳9ヶ月の姪を面倒見ています。
もう1ヶ月過ぎましたが...

姪が、よく息子に
👧🏻これは○○(姪の名前)ちゃんのだから触らないで!!!!
など言うんですが、
息子のおもちゃは使いたいみたいで都合のいい時だけ
👧🏻○○(息子の名前)くんあーそぼー
と言います。笑

最終的には息子はおもちゃを取り上げられてしまい
遊べないままきょとんとしてます😨w

わたしが大人気ないのですが
ワガママ炸裂だし、息子がかわいそうで仕方ありません笑

2歳のくせに大人がいる時だけ息子に優しくして
日中3人の時は息子に意地悪したりします😱
こんな小さいのに悪知恵って働くんですかね?😞

コメント

不器用母ちゃん

自分がそんな感じにされていた…という可能性もあります😖

例えば、パパがいる時は怒られないけどママと二人きりだと怒られて…とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️それはありそうな気がします。笑
    兄の子なんですが、義姉がかなり気が強い人で実家に来るとさすがに怒ってないですが自宅にいる時はそうなのかもしれないです😱笑

    • 6月18日
ママリ☺︎

1歳4ヶ月の娘ですが、
パパが来たら「バイバイ」って
言って、パパが座ったらまた
おちょくるかのように
「パパ~😏」って呼んでは、
来たら「バイバイ」ってしてます笑

この年齢でおちょくることできんの?って2人で笑ってましたが
2歳だとそういうこともできそうですよね🤢😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️娘さんかわいいですね😂❤️それなら許しちゃいます☺️笑
    小さいのにおちょくることもできちゃうんですね😳💦!!!!

    • 6月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    だんだんレベルアップすると
    意地悪になるので
    今から少し怖いです🤣

    児童館とか支援センターとか
    行ったことないので
    周りのお子さんになにかしないか
    ちょっと不安な時もありますが( .. )

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子っておませさんですし、レベルアップもなかなかこわいですよね😂💦
    わたしも姪なんか連れてったら他の子のおもちゃ取り上げたりとかするって思ってるので連れてけないです...😱w

    • 6月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    確かにそうですよね😭
    3、4歳なるとほんと口が達者ですもんね😰

    • 6月18日
ニコ☆

大人ほどの悪気はないと思いますが、まだまだ優しくしたいけど自分の思いも通したいが強いのではないですか?😂
うちも兄弟でそんな感じです💡しかし私も自分の子じゃないとイラッとしちゃいそうです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    と同じ感じです😂
    自分の子だから黙って見ていたり、〇〇してみたら?など言えますけど、自分の子じゃないと腹立ちそうですね笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    御二方ともコメントありがとうございます☺️
    ほんとそれです笑
    怒りを抑えて見守ってますが、日常茶飯事だし、それなのに兄(姪の父親)がいる時はいい子にしてるのでめちゃくちゃイラついてます😂💢

    • 6月18日
deleted user

子どもってそんなもんですね😅
自己中心的だし、自分のものに対して独占欲があるし。
どう行動したら褒められるのかも分かってるし、悪いことも分かってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    頭ではわかっているんですが、どうしてもイライラしてしまいます😭笑
    今も目の前で息子からおもちゃ取り上げてました😨

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人げないですが、ムカつきますよね😂
    うちの子も2つ上の姪がいて、その子がまたザ・女子で、ムカつきすぎて今では嫌いですし(笑)
    今はうちの家に来たら普通に自分の子どもと同じように叱ってますよ😅

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますよね笑
    最近はもう姪がイヤイヤすると、わたしもやり返すんですが🙄w
    よくわたしの母に
    👵🏼あんたなんで2歳児とやり合ってるのよ!!!!💦
    と言われます😂
    女の子だからなのか生意気さもザ・女子でイライラが助長されます😱天体さんが姪御さんを叱ることについて親は特に気にしてない感じですか?🥺

    • 6月18日