※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お金・保険

メゾネットタイプの水道料金が高い理由や他の住宅形態との比較、同じような経験をした方がいるかについて相談しています。

水道料金は住んでる物件によって変わるものですか?現在、メゾネットタイプ(1階と2階に部屋があるタイプ)に住んでるのですがとにかく光熱費が高いんです。ガスはプロパンだから仕方ないにせよ、水道が2ヶ月で1万越えってびっくりしました。ちなみに、主人と二人暮らしです。メゾネットだと一戸建てと建物の形態がだいたい一緒だから高くなるんですか?また、アパート、マンション、一戸建てだと水道料金の仕組みがそもそも違うんでしょうか?
同じような方おりますか?

コメント

ミサキ

水道はどこか漏れたりしてないでしょうか?
同じタイプに住んでますが、高くても5000円です。
同じくプロパンガスでどうして光熱費が高くてストレスなので、もうすぐ引越予定です。。。(笑)

ゆ〜たん

地域で違いますよ。
同じ10m3でも216円から8900円まで違いますし。
うちは1.4万です。

jasmine

地域だと思いますよ。うちのところは毎月請求来ますが1ヶ月9000円くらいです。アパートです。

Kコマー

うちは水道料金は息子と2人暮らしで2ヶ月で7000円行かないくらいです!
ガス代は高くなってしまうのでなんとか節約出来ないか考え中です。

水道は洗濯が終わる度蛇口を閉めれば安くなりますよ

私それで2ヶ月12000円から6000円になりました