※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

1歳からのリンゴを買ってしまったが、ベビーダノンの内容は同じか確認。アレルギーなしの娘に食べさせても大丈夫か迷っている。

ベビーダノンを間違えて1歳からのリンゴを買ってしまいました😩
変えてもらうよう言いたかったのですがレジも並んでいたので言いにくくまぁあ、大人が食べたらいいっかとそのまま持って帰ってきました!
やっぱり書かれてる年齢からの方がいいですよね?
アレルギーなども全くない娘です。
ベビーダノンの入ってる内容も確認するとそんなに変わらないから食べさせても大丈夫かな?と思ったり😅
やめておいた方がいいですかね?

コメント

ナツ花

私なら半分あげます😃
糖分が、赤ちゃんのやつより高くなってるだけだったとおもいます(^ー^)

ママリ

私なら10ヶ月位なら、あげちゃいます💦
気にされる方は気にするでしょうけども、極端なものではないですし、ヨーグルトなので、私ならあげます笑

みぃ

ベビーダノンは無糖のヨーグルトに
果物や野菜のソースが乗ってるタイプで
1歳以降のプチダノンは砂糖がはいってる
通常のヨーグルトと変わりない分です。
両方とも私は食べたことありますけど、
味覚を発達させたり、無駄なものを低年齢から与えたくなかったので
月齢を気にして買ってましたよ!

ママ

私ならなんとなく、やめておきます。大丈夫かもしれませんが、わざわざ一歳から、となっているのを見たら、食べて1日ちょっと心配になりそうなんで大人が食べます。
何が違うんでしょうね、、
メーカーのお客様センターみたいな窓口があれば聞いてみるのもありですよね。

deleted user

定期的にあげるとしたら抵抗ありますが、たった一度くらいならあげちゃいますね💡
アレルギー問題ない様ですし❗️

たった一回で濃い味を好んだり、食べて死ぬわけでも無いですしww

お母さんが少しでも心配なら大人が食べれば良いと思います💡

かもみ

もう10ヵ月なようですし、
私ならあげちゃいます😊!

公式サイト見たら、プチダノンを1歳未満で食べても問題ないようです🙆‍♀️
成分が鉄とかプラスされているみたいです。
一度読んでみると安心するかと思います♡

よひみな

私も間違って買ったことありますけど、いずれ食べるものだから気にせずにあげましたよ😂
アレルギーもないのでしたら、もうそこはお母さんの判断でいいと思います‼️

deleted user

食べさせて大丈夫ですよ😊
同じように以前間違えて購入した時に、メーカーに問い合わせしました😅

ベビーダノン(いちご味)もプチダノン(りんご)も共に砂糖・乳糖が入っていて、大きな違いはプチダノンの方がカルシウムが豊富らしいです。

ホームページにも掲載されてるのでスクショ貼りますね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加スクショです

    • 6月18日
deleted user

わたしならあげちゃいますね😅😅

ゆちゃ

わたし食べさせてから気付きましたよ😂
まあ、毎日あげる訳じゃないからいっか!って感じで、そこまで気にしませんでした🙌

とり

私の息子はそのぐらいの月齢の頃には普通におにぎりを食べていました😅
検診ではもちろん、胃腸が未熟だからやめたほうがいいと言われましたが快便だし体調も良好だしなんせ離乳食を食べないので😓
リンゴが硬そうだったら、リンゴをよけて食べさせたり少し食べさせて様子見てみるといいかもですね🤗

よしこママ

自己責任にはなりますが1回くらいならあげます。りんごのコロコロに気をつけて下さいね。

つきひろ

1口食べさせて大丈夫か見てで良いかなと思いますよ。
年齢は参考にするくらいで良いかと。

ぶるーにぃ

私も以前,月齢を気にせず買ってしまったことがありましたが,電話して確認したら食べても大丈夫だと教えていただきました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うた

わたしはあげちゃいます!
でも、ベビーダノンより少し味がはっきりしてるので
プチダノンの方が好きだとベビーダノンを食べなくなるかもしれないです😔
うちの子がそうでした😔

ちゃき

10ヶ月なら1回くらい大丈夫ですよ👌
気になるなら半分ずつくらいあげてみればいいかと!

油淋鶏の極み

砂糖の量とかも多くて甘いかもしれないので、大人が食べます😄

k

それが例えば、お菓子でチョコが入っているのに気づかなかったとかならあげませんがヨーグルトですし普通に食べさせます😂(笑)

りん

10ヵ月くらいならいいかなと思ってあげちゃいます🙂
普通のヨーグルト食べたことあるなら大丈夫だと思いますよ